※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

旦那さんがテレビをつけてないと寝られない方いらっしゃいますか?脳も休…

旦那さんがテレビをつけてないと寝られない方いらっしゃいますか?
脳も休まらないから脳の病気になりやすい、と聞いたことがあるのと電気代がもったいないのでやめさせたいのです…😥
静かな中で寝られないらしいんです。調べてみるとストレス的なものみたいなのも関係してる様なのですが…

旦那が寝かけたらタイマーかけてこっそり寝ちゃうのですが、2時頃目が覚めてまたテレビつけて、2分後で寝ちゃうのでイラッとします🤣

コメント

ママ

イヤホンしてスマホとかで音楽聴きながら寝てもらうとか‥テレビつけたままでなんてねむれない!!!旦那さんある意味すごい😳

• あかり

あかり

ホントですよね😵私も眠れません!それができるのは昼寝の時くらいでしょうか😂
    私は逆に2時につけられたテレビの音と光で目が覚めます😣それでこっちが寝られなくなってしまう事もたまにあるので、最近はアイマスクして寝てます(笑)
    動画サイト流しながらイヤホンにしてもらうのもアリですね✨

• 2月8日
まち

うちもテレビつけてないと寝れないみたいです。
でもつけてないと「寝付けない」んだと思いますよ。
なので1時間で毎日タイマーかけてもらってます。
本人は10分くらいでいつも寝てるので、終わるまで聞いてるの私なんですけどね。でも30分のタイマーにするのは寝付けなかったら嫌だ!と変えてくれません💦

• あかり

あかり

うちと同じような旦那さんが沢山いることに驚きました😳
    そして中でもまちさんの旦那さんとうちの主人が近い様な気がしました!うちもタイマーが切れると起きちゃう、とかって言ってます(笑)どんだけ繊細なんじゃ!って思うんですけど、ホントに目が覚めちゃうんですよね😂基本眠りが浅いんでしょうね😵
    もちろん気付かずそのまま寝ててくれることも多々ありますが、その時はほっとします🤣

• 2月8日
りこ

同じくです󾌦󾌣すぐ寝るくせにいらんやろと思うのですがTVが子守唄らしいです󾍁
あたしは暗くして静かに寝たいのに╭(๑¯⌓¯๑)╮
口酸っぱくして『タイマーかけた??』と自分でタイマーかけさせ続けたら自分でタイマーかけるようになりました󾌳
夜中起きてもタイマーかけたり別部屋行ってTVみてます笑

• あかり

あかり

ちゃんとタイマーかけてくれるなんてそれだけでも羨ましいです~❗️私がタイマーかけたのに気づくと、切れた時に目が覚めちゃう、って言うんですよ😳お主、どんだけ敏感なんじゃ!って思います(笑)

• 2月8日
(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

勝手な独断ですが、鬱病になりやすいかもですよね!?睡眠外来に行った方がいいと思います。無呼吸や
脳が一時的に脳が停止になった状態に
なったら、運転中に事故になったら
ヤバイので、

• あかり

あかり

独断ではなく、その通りです!明るい鬱病な感じです😨無呼吸もあるし、色々心配なんですよね…。
    睡眠外来、どこの病院にあるのかわからないですが、一度連れていってみたいです😢

• 2月8日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

先ずは、診療内科と精神科に
    通院しながら、睡眠外来に紹介状を
    書いてもらって、それとビデオカメラがあるなら、旦那さんの眠ってる
    時の動画とか撮影した方がいいかも
    しれませんね。
    心配ですよね~!!アルコール依存にも
    なったら、余計に嫌ですよね(><)

• 2月8日
  • あかり

あかり

毎日缶チューハイ3本くらい飲んでます!😱今のところアルコール依存症は 大丈夫かと思ってますが、なりそうな要素が沢山ありすぎてヤバイです😭
    人格崩壊するようなことになってしまったら怖いので私に出来ることかはじめます!
    ありがとうございます😌

• 2月9日
ママリ

私も昔テレビつけてないと寝られませんでした😅
しかも電気までつけてました😅
社会人になり豆電にするようになったのですが、暗いのが怖くてずっとテレビつけてました😣旦那と住み始めてからタイマーで寝るようになり、子供産まれてからテレビ消すようになりました😅
回答になってなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

私はただ怖かっただけなので、旦那さんとは違う意味かもしれませんが、音楽とかじゃダメなんですかね?😹笑

• 2月8日
  • あかり

あかり

体験談ありがとうございます♪
    直った(?)という話も聞けて希望を持ちました😀
    環境が変わったりすると変わるんですかね?🤔
    音楽は車のなかでくらいしか聞かないし、最近は専ら動画配信サービスですね😅尚更見てないくせに!って思っちゃいます(笑)

• 2月8日

独身時代からそうです、うちの夫…
付き合っているときは、さぁ~寝ようってテレビ消したことはありませんでしたね…
一緒にキツイベッドに一緒に寝ているのに
電気は消した部屋、でもテレビはチカチカ😞

私は真っ暗がいいので、壁際向いて寝てました💦(音は消してるんですけどね…😅)

今でもその習慣があって、テレビ観ているうちに寝落ちが快眠できるらしくてやってます
私は息子と別の部屋で寝てるので良いのですが
確かに電気代もだし、快眠できるとか言って夜中に起きてたりします。
どうしても寝れないときは安眠できる薬を飲んだり
(義理姉に処方された睡眠薬みたいな?やつをもらって飲んでます)

夫もストレスからそうなったと言います。

たまーに3人で寝るときは強制的にテレビ消しますが、グーグーイビキかいて寝てるんですけどね😅

• あかり

あかり

私も基本壁向いて寝てます~❗️苦労が共有できます(笑)
    やはりストレスが原因の1つなんでしょうかね?仕事のストレスは拭ってあげられないですから、直すのは難しいのかなぁ😢
    ドリエルとか睡眠導入剤?も勧めてみたのですが、「それ飲まないと眠れなくなるのが怖い」と拒否されました。なんだかんだで私の提案はいっつもことごとく否定なんですよね😡
    ネットにも書いてあったんですが、テレビをつけてないと眠れないって自分に暗示をかけてしまってる様なんですよ。
    それを払拭しないとダメなのかなぁ😥

• 2月8日

退会ユーザー

赤ちゃんの抱っこしないと眠れなくなるやつみたいなのですね😲
    睡眠導入になってるんですかぁ~🤔

夫はドリエルとかは効かないと言っていました…でも義理姉の薬は効きすぎるみたいで
    朝辛そうです😅

壁ぎわ族は大変ですよね💦
    今では息子に何回も蹴られて熟睡できたことないです😪

• 2月8日
  • あかり

あかり

壁ぎわ族…🤣おまめちゃんさんはなかなか静かに眠ることが出来ないですね😵でも息子さんに蹴られるってのは可愛くてほっこりです😊

昨日もなかなか眠れないっていうからとんとんしてあげたら5分で落ちました!(笑)
    子供なのかなぁ~(笑)

• 2月9日
やままま

うちの旦那はYouTubeを流しながら寝ています。ほっといたら朝までずっとなので、私が途中で起きて消します…
旦那は一回寝たら眠りが深いのでつけ直すことはないですが
つけ直されるのは嫌ですね😭

• あかり

あかり

YouTubeはスマホで長しっぱなしですか?それともテレビにキャストしてですか??
    うちも最近は基本U-NEXTを流して寝てるんですけど、電気代に加えギガ数ももったいない気がしています🤣
    つけ直されるとこっちが目が覚めてしまうので、その後眠れなくなり隣でガーガー寝てるの見るとイラッとします(笑)

• 2月8日
  • やままま

やままま

スマホで流しっぱなしです😭
    寝室にはテレビ置いていないので…

ほんとイラッとしますよね!

• 2月8日
  • あかり

あかり

スマホでなんですね!画面のチカチカは防げそうなので、うちもせめてスマホで流す、にしてくれるとありがたい…
    とはいえ、結構音も気になりますよね…なんでこれで眠れるのかわからないです🙄

• 2月9日
ち

つけっぱなしじゃないと寝られない訳ではないと思うんですが
結婚前にお泊まりとかで一緒に寝るとき部屋のテレビつけっぱなしで寝てたことが結構ありました😂
なのに、近所の子供がうるさいと
うるさいって言ってたんですよね(笑)
テレビ消せば?って思ってました(笑)今は寝室にテレビないのでそんな事なくなりましたが…

• あかり

あかり

結婚前のお泊まり…私たちも毎週のようにしてたけど、どうだったのか忘れちゃいました😅今、すっごく気になってます!
    そう言われるとつけっぱなしで寝てたような…🤔でもホテルとかだと電気代気にしてなかったか…😅私がケチになったのかもしれないです😭

• 2月8日
👶

妊娠中に旦那が夜勤の時、自分がテレビ付いてないと眠れませんでした😭💦
何か暗いの怖くて💦
旦那いたら全然大丈夫なんですけどね😭💦
シーンってなってるのが何か眠れなくて💦
出産してから息子と二人きりの夜はテレビ付いてなくても眠れるようになりました🤔
ただ寝るのに時間はかかっちゃいます🤣(笑)

• あかり

あかり

暗いのが怖いっていう理由はわかる気がします☺️むしろかわいい理由ですよね🤗
    自分のなかで守らなければいけないものが増えて、みちゃんさんもテレビつけてないと怖いって感情が無くなったのかもしれませんね😊
    やっぱり不安を取り除くって大事なのかも…

• 2月9日