※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👑
お金・保険

コープ共済に加入できるか、お金はもらえるか教えてください。3人目の妊娠中で、帝王切開経験あります。

こんにちは☀️
コープ共済について詳しい方教えてください💦
現在3人目も妊娠中で妊娠4ヶ月になります。
1人目も2人目も帝王切開で出産しています。
こういった場合コープ共済に加入できますか?
加入が可能でもお金は下りないんでしょうか?
わかる方詳しい方よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆ

告知事項に「過去5年以内に帝王切開を受けたことがありますか?」という質問があります。
これを見ると条件付き加入になると思います。

• 👑

👑

昨年2人目を出産しています💦

• 2月8日
あかざ

働いていました。
5年以内に帝王切開されていますか?の告知に引っ掛かるのだけであとの告知事項で、はい。がなければ加入できましたが、今は妊娠中ですよね?
残念ながら加入はできないです🙇

• あかざ

あかざ

上の方もあげていますが、こちらを読んでいただければと思います。

• 2月8日
  • 👑

👑

ありがとうございます😣💦

• 2月8日

私も3人目妊娠を機に12月にCOOPたすけあいに加入しました😂
健康状態についての質問、って項目に「過去5年以内に帝王切開を受けた事がありますか?」があります。
私はこれまで娘2人経膣分娩でしたし、保険の受付の方にも掘り下げて聞かれなかったのでよくわからずです😣💦
加入は出来ても補償されるかは私の持ってるパンフレットからは読み取れません😭💦

• 👑

👑

そおなんですね💦
    ありがとうございます😊

• 2月8日