※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

風邪で鼻水が黄色くて粘り気があります。病院で薬をもらい、加湿器や空気清浄機を使っています。家での治療法や食事などで早く治したいです。

風邪についてです。
鼻水とたんがすごくずーっとゼロゼロ?言ってる感じで
鼻水も粘っこく黄色です。
病院に行き薬ももらいましたが
家に安静にするのはもちろんなんですが
ほかに家でこうした方が治りがいいよなど
これ食べたりこれやったりした方が気持ち早く治ったよと
ある方いらっしゃったら教えていただきたいです😢

加湿器、空気清浄機は
必ずやってます!

コメント

なちょ

鼻水の吸引ですかね😅?2歳の娘も今風邪ひいてますが半時間おきくらいにずっと吸引してあげてます💦小児科の先生にも鼻風邪はこまめに鼻水とってあげることが一番治り早いと言われました💦

• み

そうなんですか!?!?
    すごいひどい時はやってあげてるのですが、!!!
    初めて聞きました!やってみます😹❣️❣️

• 2月8日
  • なちょ

なちょ

下に返信しちゃいました💦

• 2月8日
なちょ

鼻水とってあげないとそれが喉に流れて痰が絡んだり咳につながります💦夜寝る前は特に念入りにやってあげてます😭夜中でも鼻詰まって苦しそうなら起こしてとってあげてます!!早くよくなりますように!!

• み

そうなんですね!!!ありがとうございます😹いい情報を聞けました!鼻吸うやつって自分で吸ってあげるやつですか?😭

• 2月8日
  • なちょ

なちょ

口で吸うやつ使ってました!!コツつかめば口で吸うやつでも取れますが、子供の風邪が必ずうつってたのでしんどくて最近メルシーポット買いました😭!!鼻水よくとれるしおすすめします!!値段は高くて1万2000円ほどです💦

• 2月8日
  • み

めちゃくちゃわかります、、、。
    うつりますよね😰私もうつってます。(笑)
    あの高いやつですよね!アカチャンホンポで見たことあります!
    やっぱり買った方がいいんですかね🤒検討してみます!お互い風邪ひかないように看病しましょうね!

• 2月8日