※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

乳児健診の時期について悩んでいます。冬の時期は避けたいと言われたけど、3月まで待っても大丈夫でしょうか?期限が迫っているので、2月中に行くべきか迷っています。

乳児健診があるのですが、インフル流行でいつ行こうか悩んでいます。
前回の予防接種では、健診は受けなきゃいけないけど冬の時期はできれば来て欲しくないなー、と言われました。
3月頭まで待てば安心でしょうか?
ただ健診の期限がギリギリで、それはそれでどうかなと思うのですが…。
ぱっと2月中に済ませた方が良いか迷っています😣

コメント

怪獣あんこら

市でやるやつですか?それなら、体調悪い以外行かないとダメだと思います…。

• はるママ

はるママ

行くことは行くのですが、かかりつけの小児科が内科もやっていてちょっと心配になりまして💨

• 2月8日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

市でやってるやつではないってことですか?任意の健診ならずらしたり、受けなくても大丈夫ですよ。うちは市で指定日決められる場合は行きますが都合が悪い時は市役所に電話してずらして貰います。任意の健診ならは無理に受けません。1人めは何が何でも受けなきゃって思ったけど、二人目以降は体調崩したり色々あるので…。

• 2月8日
  • はるママ

はるママ

確か任意です!上手くずらして受けたいと思います。指定日があるものは、電話で変えられるんですね💡体調を崩さないように頑張って気を付けて日にちを合わせていました😅参考になりました!

• 2月8日
Hina mama💕

健診の期限内で行けば大丈夫だと思いますよー🙂

• はるママ

はるママ

期限内でも春まで待つと本当ギリギリなんですよね😅時期をもう少し検討しようと思います!

• 2月8日
ままり

病院で受けるやつでしょうか??
健診もそれ用の枠設けてる小児科さんは近くにはないですか???
インフルいつまで流行るか心配ですよね😭

• はるママ

はるママ

病院で受けるものです。健診枠はありますが内科はやっているので、心配になりました💧早くインフル流行が終わって欲しいです…。

• 2月8日
  • ままり

ままり

なるほど、それは不安ですね。。
    隣で内科やってたら、何のための健診枠なのかわかりませんね笑

• 2月8日