※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wiy
子育て・グッズ

ミルクの時間を調整しても問題ありません。搾乳分から次のミルクまで1時間空けてあげても大丈夫です。毎回70ミリ飲んでいるので、十分な量を摂取しています。

3時間おきのミルクの前にぐずったらどうしたらいいですか?
ミルクの出もよくなく陥没乳頭の為、全く吸ってくれず、少しずつ搾乳して冷蔵して、どうしてもの時はそれをあげました。
その場合、前のミルクから2時間で搾乳分、そこから次のミルクまでは1時間であげてもいいのでしょうか?

2月3日の0時ちょっと前に産まれたので一応今生後7日です。
毎回70ミリ飲んでます。

コメント

あ

きっちり3時間でなくてもいいと思いますよ^_^ぐずったらミルクor母乳です☺️
ぐずったら私はとりあえずおっぱいくわえさせてました!

• wiy

wiy

くわえさせられれば1番いいんですが‥
    保護器使ってもイヤイヤされてしまうので‥( ´•̥̥ω•̥̥` )
    ミルクあげても大丈夫なんですね!
    ありがとうございます(^ー^)

• 2月8日
ゆーみん

私も今生後29日の赤ちゃん育ててますが、二週間検診で助産師さんに赤ちゃんが欲しがるだけあげていいからねと言われました(^O^)
なので、1時間半とか2時間とかでミルク欲しがっても残してもいいからとあげてます✨

• wiy

wiy

ミルクは消化がよくないからダメなのかと思ってました‥
    残してもいいですもんね!
    ありがとうございます(^ー^)

• 2月8日
みほ

ミルクは規定量、規定時間であげないといけないと思って抱っこで頑張ってましたが、入院中に助産師がお腹空いてるねーって言って普通に足して飲ませてましたよ(^ ^)あ、良いのねーって思って足りなそうなら足してました。
そしたら満足したのか普通に寝ました。

• wiy

wiy

がんばりすぎなくていいんですね(^ー^)
    今ミルクあげたらやはり3分の2くらいしか飲まなかったですが、スヤスヤ眠ってます。
    ありがとうございます(*^ー^)

• 2月8日