※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*chan mama
ココロ・悩み

最近涙もろく、1人になる時間が嫌い。妊娠中で幸せだがストレスも。気分転換方法や同じ気持ちの方の経験を知りたい。

最近涙もろいです。泣いてばかりです。
今朝も旦那さんが仕事に行く時に泣いて 見送りました。
旦那さんに大丈夫?早めに帰ってくるから、泣かないでって、言われたら
胸がぎゅーって苦しくなりました。旦那さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

1人になる時間が嫌いです。

お腹には毎日ぽこぽこ元気に動く赤ちゃん。
今とても幸せです。
旦那さんは優しいし家事も手伝ってくれるし、私の事 お腹の赤ちゃんの事を大切にしてくれてます。

なのに私は泣いてばかりで
旦那さんを心配させてばかりで申し訳ないです。

最近引っ越してきて 環境の変化だとは思いますが(._.)
私の嫌いなハトもベランダにとまりにきたりと
本当にストレスで、、
洗濯物も干すのも、窓を開けるのも嫌です(._.)


みなさん、気分転換になにされてますか?こんな気持ちになった方いらっしゃいますか?(._.)

コメント

のっちゃん୨୧*°

私もよく泣いてしまいます。。
昨日も主人が先に寝室に行っただけで、置いていかれたと号泣して
困らせました( ; ; )

うちの主人もrn♪さんと一緒で
とても優しく家事も手伝ってくれますが、引っ越してきて主人以外頼れる人がいないので孤独感?疎外感?がします(´;ω;`)

私は近場にお散歩したりカフェでゆっくりしたり
2人の家に1人でいる時間を少なくしてます∩^ω^∩

  • m*chan mama

    m*chan mama


    泣いてばかりで
    旦那さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです(._.)

    私は田舎に住んでるので
    近くにカフェとかもなく...笑
    車移動が必要なところで(>人<;)

    義理のお母さんが近くに住んでる為
    ランチに誘ってくれたり
    買い物に誘ってくれたり
    家事を手伝いに来てくれたりと、助かってます

    ですが、頼りすぎるのもなぁ〜と(._.)

    私のお母さんも電話やラインで
    毎日気にかけてくれてます

    こんな自分が嫌になりますが、

    旦那さん赤ちゃんも為にも気持ちを明るくしていきたいです(^^)

    コメントありがとうございました!
    コメント頂けて、とても気持ちが軽くなりました^ ^☆

    • 2月10日
deleted user

こんにちはー( ゚ー゚)
妊娠期間中は不安定はもう、お友達!
あたしも休みのときとか家事やってくれますが、帰ってきたらストレス発散のゲーム三昧、テレビ三昧、おしゃべりしてくれない
つよくなんなきゃつよくなんなきゃって、溜め込んで結局爆発すんですよね(笑)
それが、ムカついたことあって、喧嘩しての泣きなのか
寂しくが、勝って弱音をなかなか言えず、泣いてるだけなのか
旦那はなんだかんだ喧嘩してても最終的にひとりでぴゃーぴゃー、泣いててもゴメンね前でも
喧嘩ん時は黙ってorこいって、腕引っ張られて抱き寄せてくれます
それ以外のときは 
頑張りすぎ
お前はキャパそんなでかくないだろ
欲張りすぎんなとむぎゅーしてくれます
今も甘えてばっかの時たま泣き虫ママです(笑)
優しい旦那さんじゃないですか( ゚ー゚)
大丈夫
もう折り返しです
生まれたらもっと大変ですよ( ゚ー゚)
うちの娘で申し訳ないですが
少しは、気分転換に癒されてください( ゚ー゚)

あっ、あたしは自宅団地の五階なので鳩ベランダに糞していきますo(*`ω´*)o

  • m*chan mama

    m*chan mama


    こんにちは(^^)
    abingdon さんのコメント見て、涙がポロポロ出ました。

    素敵な旦那さんですねー♡

    娘さんのお写真までありがとうございます(;_;)!!
    とっても癒されます(o^^o)
    かわいいですねー♡

    私も今の所 女の子の予定です^ ^☆



    ですよね、
    子供が産まれたらもっと大変ですよね

    こんなにメソメソしている自分が嫌になりますが
    赤ちゃんも為にも 頑張ります!!
    旦那さんにももっと頼って甘えてみたいと思います。

    ハトも対策を今日は100円ショップに買いに行こうかなと思っています!笑


    コメントありがとうございました!!
    とっても気持ちが楽になりました^ ^☆
    かわいい娘さんのお写真まで嬉しかったです!!

    ありがとうございました♡

    • 2月10日
s2

初めまして!16w2dの初マタです!

私も妊娠してからすぐ泣きます(笑)
元々涙腺がめっちゃ弱いので
すーーーぐ泣きます(笑)

9w辺りはイライラも激しくて
毎日のように旦那にイラついて当たってました😭
それで喧嘩にり、すぐ泣いてウザがられ
「妊娠してからすぐイライラするし、涙もろくなった!」
と話しても「すぐ妊娠のせいにする!」と言われ
「何で分かってくれないの!」って喧嘩ばっかりでした(´・ω・`)笑

今はもう喧嘩は無くなりましたが
分かってくれず、すぐ妊娠のせいにする!って言う旦那がとても嫌いでした。笑
泣いてるだけなら、どうした?って
おでこにキスしてくれるような人なんですが
喧嘩になるとスーパーウザ人です( ¯⌓¯ )

なので、rn♪さんの旦那さんは凄く優しくて素敵だと思います💗
私なら少し甘えてしまいますね(´・ω・`)
仕方の無い事だと思うし、頼ってもらえる方が旦那様も喜ぶと思いますよ( ˊᵕˋ )

  • m*chan mama

    m*chan mama


    はじめまして(^^)
    私も元々泣き虫で、妊娠してからは
    本当 すーーーぐ、泣きます(>人<;)笑

    私も初期の頃はイライラ、泣くの繰り返しでしたー(; ̄ェ ̄)笑

    旦那さんにも
    1人で頑張りすぎ、もっと俺を頼って!
    って昨日も言われました(>人<;)

    さきさんの言う通り もっと甘えて頼ってみようかなーと思います☆

    コメント頂けて気持ちが軽くなりまし♡
    ありがとうございました^ ^☆

    • 2月10日
かながわまみ

その気持ちすっごくすっごく分かります‼理解できます‼
私は臨月に入ってから急に情緒不安定みたいになり、毎日主人が寝てからトイレで号泣する日々です。。
臨月に入って主人の実家にお邪魔させてもらってるのですが、
多分かなりのストレスになってるんだろうと思います。毎日帰りたい帰りたいと思いトイレでしくしく泣いてストレス発散してます‼
今だけならいいのですが、
これが続くとなるとかなりキツいなと思います(._.)

rnさん、
すごく気持ちは分かりますが、変なことは考えないで下さいね。泣いてるのも赤ちゃんに伝わるみたいですし。。(._.)
それにご主人が優しい方なら沢山甘えさせてもらったらいいんです‼ご主人の前で沢山泣いて沢山抱き締めてもらって下さい‼

  • m*chan mama

    m*chan mama


    私も布団に入ってから
    旦那さんにバレないように泣いたりしてます(._.)

    ストレスはお腹の赤ちゃんにも
    悪いなーとは思っているんですが
    涙が止まりません。。

    旦那さんにも
    昨日も
    もっと俺を頼って!1人で頑張り過ぎ!
    と言わせてしまいました、、(>人<;)

    ですよね。
    旦那さんにもっと甘えて頼ってみたいと思います。
    赤ちゃんの為にも気持ちを明るくしたいです(^^)

    コメントありがとうございました!
    お話聞いて頂けて、気持ちが少しは楽になりました^ ^☆

    • 2月10日
  • かながわまみ

    かながわまみ

    素敵なご主人ですね✨
    そおやって
    差しのべてくれる手は
    話しちゃダメですよ‼
    皆幸せになっていい
    権利があるんですから‼

    • 2月10日
deleted user

旦那様 優しいですね♡
うち、 全くそんな事言われません…。
5人目で切迫早産で 入院中ですが…
毎日来てくれるよーには なりましたが…
心のサポート 大事ですょね♡

  • m*chan mama

    m*chan mama


    心のサポート大事ですよね^ ^

    この人じゃなかったら、私は一体どうなってたんだろ...と思います(>人<;)笑

    赤ちゃんも為にも頑張ります‼︎

    入院 お辛いとは思いますが..
    お身体 大事になさってください(^^)☆

    コメントありがとうございました^ ^☆
    気持ちが楽になりました!

    • 2月10日
りんご

私もよく泣いてました。
なんでこんなに泣けるのかな…と。
出産、育児に対しての不安なのか、妊娠中の自由に動けなかったことからか、寂しさなのか…。
泣いてばかりだと、旦那に嫌われるかもしれないと思って、旦那が寝てから思いっきり泣いたりしてました。
出産して、子供も1歳になり、やはり強くなりますよ‼︎ 涙もろさは変わってないけど、子供が1番となると、色々気になってたことがどーにかなるさーみたいな感じになってきました。
今は辛い時もあるでしょうけど、元気な赤ちゃん産んで下さいねー。

  • m*chan mama

    m*chan mama


    妊娠してから 自分でもビックリするくらい
    泣いてます。
    気持ちのコントロールが全くできません..(;_;)

    私も早くそうなりたいです!
    赤ちゃんも為にも 頑張ります(>人<;)

    毎日ぽこぽこ元気に動く赤ちゃんに私も早く会いたいです!

    ありがとうございます!
    コメント、嬉しかったです☆
    気持ちが楽になりました!

    • 2月10日
deleted user

みなさーん!
横入り失礼しますm(._.)m
皆さん妊娠初めてです?
見たところ、旦那さんいい人やないですか(´・∀・`)
予定日近くなっても
男って愛する嫁から世界一かわいい我が子が出てこないと父の自覚無いんですよ( ω-、)(笑)
なんで、今はママの方がチコっとだけ愛情上です!
もちろん、べびたんのことも心配です🎵
だけど、ママ( ω-、)とやっぱり、嫁大好きだから、心配です!
甘えて良いって言ってくれてるならめちゃ、甘えて構って時には構い返ししましょう(´・∀・`)
生まれたら二人の時間なんて1日に一時間とれれば良い方です!
言いづらくても、予定日間近なら陣痛怖くて不安になっちゃったでも良いんです!
少し隠れて泣いててもたまにはチコっとだけ
不安だから
急にものすごく寂しくなったの
って、正直に甘えてみましょ!
お願い、むぎゅーして?ってうるうる見つめたら、旦那なんて、いちころです(笑)
弱音をそんなに言えない、気を遣って言いづらいならママリに仲間がいーぱいいます(´・∀・`)
もうすぐ、会える人も
あと半分マタ生活楽しむ人も
気楽にいきましょ‼(*´∇`*)
あっ娘起きたのでしばらく離れますが、いつでも、話し相手なりますよー🎵
寝てる間は暇なんで(笑)

  • m*chan mama

    m*chan mama


    私も初めての妊娠です(^^)
    わからないことだからで、毎日毎日勉強です!

    妊娠してから、泣き虫が倍 泣き虫になりました(>人<;)笑

    そうですよねー、、!
    旦那さんが、そう言ってるので
    甘えて頼ってないと自分の気持ももちませんよね(>人<;)

    赤ちゃんが、産まれたら
    旦那さんとの時間なんて減りますよね、
    今の2人の時間を大切にしないとですね^ ^☆

    ママリには本当に助けられてます(>人<;)♡
    今日も朝から泣いてばかりだったんですが、
    みなさんにコメント頂けてとても気持ちが楽になりましたー!

    優しいお言葉ありがとうございます!!^ ^

    お話相手だなんて、嬉しいです!!
    娘さんなんですねー!
    私も性別は女の子と決まりましたー(≧∇≦)
    私も早く会いたいです♡


    本当にコメント ありがとうございました!^ ^☆

    • 2月10日
そーぴ

初めまして!3ヶ月の男の子ママです👶

わたしも、妊娠したての頃すぐ引っ越し、慣れない土地で周りに友達もおらず、毎日一人ぽっちで寂しい日々を送っていました、、
rn♪さんと同じように、旦那が仕事に行ってしまうと悲しくなって、泣いてしまったこともよくありましたよ😭

でも、rn♪さんの旦那様はとても気持ちをわかってくれているようなので、幸せですね😊♡素敵な旦那様です♡

日中は、ベビちゃんの為にスタイを手作りしたり、買い物に行ったり、実家の母や友達と電話をしてりして、気分転換をしていました😊
自分の気持ちが晴れると、自然と旦那様にも、お腹の中の赤ちゃんにも、優しくなれる自分がいたような気がします♫

無理をせず、たくさん旦那様に甘えちゃいましょう♡