※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

よつばウィメンズクリニックで4Dエコーはありますか?撮影を希望したら断られました。自分から言わないと撮ってもらえないのでしょうか?

香川県高松市のよつばウィメンズクリニックでは4Dはありますか??
この前初めてのお腹からのエコーでUSBに撮ってもらえるのを待っていたら撮ってくれなくて持ってきたことを言うと遅い今日は無理と言われました。
4Dも自分から言わないとされないんでしょうか??そもそとないんですかね??

コメント

まろん

ありますよ―!

先生によるんですかね??

• ママリ

ママリ

そうなんですね!よかったです!この前初めてのエコーは白黒だけだったので気になって☺️

• 2月8日
なななな

診察室はいってすぐにUSB渡さないとですねっ😂😂
4Dは確か20週すぎてくらいからしてくれましたよ**加川先生は顔が写りそうなときしてくれてました!

• ママリ

ママリ

診察前に別の部屋で赤ちゃんの心臓の音(エコーしている音?)が聞こえたのでUSB撮る人は案内されるのかと思ってましたし、初めてだったので出すタイミングがわからなくって。。
    今担当が加川先生なので次20週前かと思うけど一応言ってみます🤣

• 2月8日
  • なななな

なななな

説明あっさりですもんね😅わたしも初めてのとき色々訳分かりませんでした(笑)
    その音はNSTといって出産間近になるとエコーとは別に赤ちゃんの心臓の音とか陣痛がまだ来てないか調べるためですよ💡
    聞いたらきっとさらっと優しく教えてくれますよ🤔‼️笑
    わたしのときは赤ちゃんが下を向いていてなかなか顔みれなくて、4Dしてもらってもよく分かりませんでした😂

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

私が勘違いしてたのはNSTだったんですね😭
    なんかはじめての妊娠何を質問していいのか分からなくて。。笑
    なんでも質問してください言われても何を質問していいかわからない状態で🤣いつも帰って後悔するんですよね💦笑
    次行ったら先に先に聞いてみますね‼️笑

• 2月11日
ぽん

診察室に入った時に1番に看護師さんか先生に渡したら録画してくれますよ\( ¨̮ )/
私はいつも入ってすぐ看護師さんに渡してます◟̊◞̊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!知らなかったです💦次こそ一番に見せながら診察室入ってみたいと思います‼️笑

• 2月11日