※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴぃ
子育て・グッズ

保育園激戦区で入れない状況が続いており、1歳児クラスへの途中入園も難しい状況。入園待ちの絶望感が強く、他の加点制度にも不満を感じています。将来のことも不安に思っています。

保育園激戦区で落ちたけど…その後入れたって方はどのくらい待ちましたか??

シングル、フルタイムで1時預かり保育を毎日利用し仕事に行っています。

ゼロ歳児で8ヶ月間途中入園を出してましたが入れず今回の4月入園(1歳児クラス)も全滅で今2次の結果待ちです。

ゼロ歳児でも途中入園できなかったのに1歳児クラスで途中入園できる可能性も少ないし…本当にいつになったら入園できるのかという絶望しかありません。

私の市は母子家庭加算が少なく育休明けのフルタイムや兄妹加点の人に負けます。
また1時預かりや無認可に預けてても加点もないし…

入れないまま小学生になっちゃうのかな?とも思い始めてきましたが…そのような方もいらっしゃいますか??

コメント

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

シングルのフルタイムで入れないってめっちゃ厳しいですね😂
二次で入れますように。