※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はま
子育て・グッズ

抱っこ紐、何歳まで使いましたか?新しい抱っこ紐を購入予定。主人は必要性疑問。上の子は歩き始めたら嫌がった。次女は10ヶ月で抱っこ必要。送り迎えや休日に使用。JOINを購入予定。

抱っこ紐、何歳まで使いましたか?

今は上の子が生まれた時に買ったり、貰ったりした抱っこ紐を使っているのですが、次女も重くなってきて(8kgくらい)耐久性が心配だし、腰ベルトが無く肩がツラいので、新しい抱っこ紐を購入するつもりです。

主人に相談したら「もうすぐ歩くから、そんなに使わない。買うのは構わないけど必要だと思わないから、家計からお金は出さないで(要は私のお金で買ってとの事)」と言われ…(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )

その時は正直ムカついたんですが、冷静になって考えたら確かに上の子は歩き始めたら、抱っこ紐嫌がったよなぁ…なんて思って。
ちなみに次女は10ヶ月、伝い歩き真っ最中で、まもなく一人歩きも始まりそうです。

現状、上の子の幼稚園の送り迎えはもちろん、休日もグズったらママっ子なので私が抱っこ。
もう本当に肩が限界なんで、買うのは決めてるんですが…
良かったら、お子さんが何歳(何kg)まで抱っこ紐を使っていたか、皆さんのお話が聞けたらと思い投稿しました。

ちなみに、新しい抱っこ紐はコンビのJOINを買おうと思ってるので(セールで安いので)、同じものか、同じタイプのものを使用されている方だと嬉しいです!

長々と書き込んでしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

コメント

ふーこ

下の子4月に2歳になりますが、おんぶしたり外出先で寝ちゃった時は未だに抱っこ紐使ってますよ😊

アーニー

1歳で10kgくらいになったので、
抱っこ紐やめました。あとはおんぶ
したり、ベビーカー使いました。

ママ

2歳半おんぶですがまだ使ってます!家でグズグズでどうしょうもない抱っこマンになったときに、ただ抱っこするんじゃ腕が持たないので、おんぶしてソファに座ってます(笑)あとは私と息子が普段出かけるときとに電車やバス移動で、さらに豪雪地帯でベビーカーが使えないので、出先で眠ってしまったら偉いコッチャなのでまだ持ち歩いてます😅

Hina mama💕

仕事中母に預けてたので
1歳3~4ヶ月くらいまでは
たまに使ってたと思うんですが
それ以降くらいからは
ちゃんと歩いてくれるし
使わなくなったと思います💡

ぴっぴ

もう使ってません💦10kg超えてからはベビーカーオンリーです。

はま

皆さん、ありがとうございました!