※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんと一緒にいるママさん方、一日中家にいることはありますか?どのくらいの頻度で家にいるか、また家で何をしているか教えてください。

2歳前後のママさん方、一日中家にいることはありますか?
私は子どもと二人で家にいるのが疲れる派なので、毎日公園や少し大きい商業施設などに連れて行ってました。
ですが、今日はなんだか家にいたい気分です(笑)
どのくらいの頻度で一日中家にいることがあるのか、また家で何をしているのか教えてもらえたら嬉しいです😭💓

コメント

天音

雨の日は家ですね…(笑)
お天気の日はどこかしら行ってるような気がします。
家ではテレビ見たり、おもちゃで遊んだり、粘土やお絵かき、シャボン玉とかしてます😍

• なー

なー

コメントありがとうございます♡雨の日は外に出るの大変ですもんね😭
    テレビしか思いつかずだったので参考になります❤️
    粘土やお絵かきしてみようと思います♡

• 2月8日
ゆきだるま⛄️

外は雪沢山で公園も行けないので週3.4は家にいます😉他の日は徒歩1分のイオン入ってる大型商業施設行ってイオンで買い物するだけなので30分くらいで帰ってくるか、私が頑張れたら1時間くらいフラフラして帰ります😊外出る方がアウター着せたりなんやかんやめんどくて😔💦

• なー

なー

コメントありがとうございます♡
    雪がたくさんだと外に出るだけでも大変ですもんね💦
    そして徒歩1分のイオン羨ましいです😍(笑)
    家出るまでがめんどくさいですよね…分かります(笑)

• 2月8日

月に2回くらいはずっと家にいる日がある気がします。
ねんど、ぬりえ、おもちゃで一緒に遊ぶ🤗あとは一緒にお菓子作りしたりしてます😆

• なー

なー

お菓子作り!!考えたこともなかったです🤯
    どんなお菓子を作ってるか教えてもらえたら嬉しいです😆❤️

• 2月8日

退会ユーザー

蒸しパン、マフィン、クッキー作ります🍪こな混ぜたり、クッキーは型抜きして楽しんでいます♡

• 2月8日
  • なー

なー

蒸しパンやマフィンも一緒に作れるんですね😍レシピ探してみたいと思います🍀
    アドバイスありがとうございました😊✨

• 2月8日
COCORO

家にいることよくありますが…なーんもしてないです。一人で勝手に遊んでます。

積み木、ブロック、滑り台、お絵かき、塗り絵、絵本読んだり、テレビ見せちゃったり📺遊びじゃないですがトイトレしたり。洗濯物を一緒に取り込んでもらったり、一緒に畳んだり…我が家では遊びの一環としてますよ?!

週2でプレ幼稚園なので それ以外は家にいたりとか 💧なんなら買い物も行かない時もありますので…ホントに引きこもることあります。

• なー

なー

滑り台がお家にあるの羨ましいです😭❤️
    洗濯物を一緒にするのは思いつきませんでした🤯
    お手伝いにもなるしいいですね💓
    参考になります❤️
    私もできれば引きこもっていたいのですが、一人で遊んでくれないので何をしたらいいか分からずしぶしぶ外に出てます😭

• 2月8日
  • COCORO

COCORO

新聞とか🗞広告を破って紙吹雪にして遊んで

その後そのビリビリになった新聞をビニール袋にいれて

空気を入れてビニールに絵を描いたりとか?して

その後ビニール袋に空気入れて風船みたいに🎈して一緒に遊ぶのはどーですか??多少時間稼げますし(笑)楽しいですよ!

散らかるので後片付けも多少は必要ですけどね!
    子供はビリビリするの 好きみたいなので(笑)

• 2月8日
  • なー

なー

とても参考になります😭❤️子どもも喜びそうですね😍
    私もそういう案が思いつけば家にいられるのになーと思いました😂
    今日ぜひやってみます♡
    ありがとうございます😊✨

• 2月8日
ぴよこ

私は妊娠してつわりがあったり、また自分が免許ないので車で出かけることができないため、雨の日は家、天気が良くても最近は週2回はおうちにいます😅
テレビも多いです😅
あとは寝室(シングル布団2枚)で戦いごっこや追いかけっこなど暴れて遊んでます😊本人がしたいといえば、プラレールやお絵かきしてますが、じっとできないので10分もせず飽きちゃいます😅

• なー

なー

つわりは外に出て突然吐き気がしたりと大変ですもんね💦
    テレビは強い味方ですよね😭💓
    うちの子もじっとしてられないので今日は家であばれて遊ぼうと思います😂

• 2月8日
みずたま

晴れた日は子どもも出たがるので、散歩には行きますが1時間程度です(^ω^;);););)
公園も商業施設も近くにないので💦行こうと思うと車で出かけないといけなくなり、1日仕事な感じになってしまいます。
雨の日や、現在2人目妊娠中のため、私が動きにくいときには引きこもりです(^ω^;);););)
テレビみたり、トミカやブロックで遊んでいます。

• なー

なー

やっぱり外に出たがりますよね。。笑
    1日仕事になるのは妊娠中であれば尚更重労働ですもんね😭💦
    今日はスーパーにだけ行って家のおもちゃで遊びたいと思います😆💓

• 2月8日