※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bunnybunny
子育て・グッズ

3歳の息子の肌の一部がカサカサで悩んでいます。ヒルドイドを塗る前に保湿アイテムを使いたいが、どれがいいかわからず悩んでいます。入浴剤や服の影響も気になります。皆さんのスキンケア方法を教えてください。

こどものスキンケアについてです。
3歳の息子の肌が、顔や腕(肘から指にかけて)、足(膝から下)はキレイなのですがお腹、胸、背中、お尻、太もも二の腕、肩がカサカサです。
かきむしって酷い時はステロイドを塗るのですが、基本的には全身ヒルドイドのクリームを処方されて塗っています。
友人からは、ヒルドイドを塗る前に化粧水やオイルで保湿してみることや、化粧水を塗って薄くワセリンを塗る。を提案されていますが、化粧水やオイルもたくさんあり、どれがいいのかわからず…。
お風呂に入れすぎで油分がなくなってるのか。
入浴剤は入れた方がいいのか。
服のせいで油分を吸われてる?
と色々考えましたがわかりません💦

皆さんどんなスキンケアをしていますか?

コメント

りん

息子は顔のカサカサがひどくて
病院行く前にとりあえず雑誌とかに
いつも載ってる
ナチュラルサイエンスの試供品を
塗ってみたところ2〜3日以内にはすべすべになりました!

それから購入して
ベビーミルキーローションを
毎日塗っています😊

冬場はミルキークリームも塗っています!

他のママさん達から
なんでこんなすべすべなの!?綺麗!
ってよく言われるようになりました😆

ちなみにママも使えるやつなので
塗ってみましたがかなり保湿されてます👏

  • bunnybunny

    bunnybunny

    コメントありがとうございます☆
    ナチュラルサイエンスのベビーミルキーローションですね!
    是非試してみます!!
    ありがとうございます😊

    • 2月8日
deleted user

この時期、乾燥がひどく痒がるとかわいそうですよね…

うちも生後2ヶ月頃から、乳児湿疹、食物アレルギー、アトピーと診断され…😰
毎晩痒がって熟睡できない息子にノイローゼになりながらネットや本で色々調べていました。

小児科、皮膚科、アレルギー科など…
10軒近く通いましたがどこも息子の肌なんてまともに見てくれずステロイドを出すだけで😱

息子さんは、アトピーとは言われてないですか?
乾燥はこの季節だけですか?

  • bunnybunny

    bunnybunny

    コメントありがとうございます。
    息子はそこまで酷くないのですが、お子さん大変ですね💦💦
    家庭では痒そうにしていたら親が擦っているのですが、保育園から帰ってくると肩やお尻に掻いた傷があることがあるのでかいているのだと思います😭
    夏はヒルドイドも塗っていなかったので乾燥している時期だけです。
    でも、主人も元々アトピー持ちで私も体調によって部屋着が綿でないと痒くなります💦
    外出時は他に気がいくことがあったり、動くので大丈夫なようですが、室内だと痒くなります💦
    息子も小さい時は防寒のタイツなんて穿かせたら大変な事になっていました💦(今は大きくなってきて活発に動くのでズボンだけですが、小さい時はあまり動かないので穿かせたかったのですが😓)
    私もアトピー疑っています💦💦
    夏場は虫刺されが化膿して熱を持つので長袖、長ズボンで外に出ていました💦
    バッバッニャ〜さんはどうされていますか?

    • 2月8日
deleted user

日中、保育園で痒がってしまうんですね…😢

うちも、化学繊維の服や裏起毛のものは避けています。
私も、チクチクしたり静電気が起こる服が苦手で😫💦
そういうところが遺伝してしまったのかな。。と思ってます😖

夏場はあまり虫には刺されなかったので、半袖半ズボンで過ごしていました!!

息子もだいぶ肌が強くなって、ステロイドもやめています!(私の独断で去年の5月でやめちゃいました😅)

その後は、ネットで調べて行き着いた、アトピーに効くと言われている北海道の豊富温泉のクリームを使っています‼️
ダメ元で買ってみたんですが、息子にはすごく合っているようで、この秋冬は夜も眠れるようになりました⭐️