※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
お仕事

確定申告で、間違ったらやり直しになるかと、70万円程度の収入で配偶者控除を受けられるかについて質問があります。

確定申告についてです。
昨年1月末にマイホームを建てました。
昨日ネットで確定申告書を作成?(指定された数字を入れるだけでしたが😓)したのですがそれを印刷して税務署に行く場合、間違っていたら最初からやり直しですか?
また私の稼ぎが昨年は70万程度なのですが配偶者控除は受けられるのでしょうか?

コメント

ネットで確定申告書を作成されたのでしたら、間違えていたとしてもログインIDとPWが分かっているなら税務署のPCで直せるのではないかと思いますが…ネットで確定申告書を書いた事が無いのでわかりませんが。

昨年1年間の収入が70万なら配偶者控除受けられますよ!

• 土方ぷりん

土方ぷりん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!ありがとうございます!

• 2月8日
ばなな

窓口で直ぐに分かるような誤りなら、その場で訂正印等で訂正して直せば大丈夫だと思います。
もし、提出後に誤りに気付いたなら、3月15日までは、30年分の申告書を何回提出しても🆗なので、改めて申告書の提出が必要です。
作成したデータを保存されているなら、誤りの部分だけ訂正すればいいと思いますよ!
誤りがあれば、税務署からも連絡があると思いますし、正しい申告書を送るので名前等記入して送り返してくださいっていうパターンもあると思いますよ。
旦那様の所得が1000万を超えていなくて、ぷりりんさんの給与収入が70万円なら配偶者控除が受けれますよ!

• 土方ぷりん

土方ぷりん

コメントありがとうございます!
    詳しく教えていただきありがとうございます!!
    税務署に直接届けにいこうと思ってます!

• 2月8日