※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

入園グッズに名前をつける方法について相談です。アイロンプリントや布プリントなど候補があり、悩んでいます。他にいい方法があれば教えてください。デザインは4センチ四角くらいの大きさを考えています。

入園グッズの名前付けについて!
下記の方法でやったことある方教えてください!

入園グッズの、絵本入れ、着替え袋、上履き袋、
コップ入れ、スモッグ、帽子などに
すぐに分かる場所に名前をつけないといけないのですが、
手書きものじゃなく、自分でデ ザインした
名前ラベルみたいなのをプリントして
貼りたいと思っていますが、いいものないですか?

候補で悩んでいるのが、
1,アイロンプリント
(デザインを専用用紙に転写プリントして、アイロンで貼るタイプ)

2,布プリント*縫い付け
(インクジェットでもプリントできる専用の布に直接プリントできて、それを好きに切り取って縫い付ける)

3,布プリント*アイロン接着
(2と同じ布プリントで、アイロンで接着できるタイプ)

4,業者にワッペン制作をオーダー
(予算が高いのであまりしたくないけど)

アイロンプリントはバッグにプリントしたように見えてかわいいかなと思いますが、上手く接着できなかったらどうしようというのがあり、洗濯して剥がれないか心配です。

布プリントの縫い付けタイプが一番いいかなと思いますが、帽子やスモッグはいいけど、すでに完成しているバッグの端にミシンで縫い付けるのは無理かなと。。。
ボンドみたいなので貼り付けるのはアリ?

布プリントアイロンタイプは、
好きなサイズに切った布の部分が、あとあとほつれてこないか心配です。

もちろん、他にもいい方法あったら
教えてください!

デザイン的には4センチ四角くらいの
大きさのものを貼ろうと思っています。
先輩ママさんアドバイスください!




コメント

2mama

ネットで注文した、アイロンで貼り付けるタイプでやりました!
もうそれぞれ20回とかは洗濯してるのですが、今のところ全然取れてないですし可愛いです☺️✨

  • ゆっち

    ゆっち

    コメントありがとうございます!
    ネットで注文っていうのは
    イラストとかデザイン選んで名前入れてもらうシールみたいなのですか?

    • 2月8日
  • ゆっち

    ゆっち

    なんかいろいろ見てるんですけど、自分的にいいなって思えるサイズやデザインがなくて😂大きいサイズのとかありますか?

    • 2月8日
  • 2mama

    2mama

    そうです☺️✨
    なまえ入力してオーダーできます💕
    フロッキーネームでググるといっぱい出てくると思います!
    大きいサイズとかもありましたよ🌱
    アイロンで20秒抑えたりするだけで簡単でした😊

    • 2月8日
  • ゆっち

    ゆっち

    ありがとうございます!調べてみます!

    • 2月8日