※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴールド
妊娠・出産

デリケートゾーンやお尻周りがかゆくて痛みがあり、塗り薬も効果がない状況。太ももにも出来物ができている。同じ悩みを持つ方はいますか?

今妊娠3ヶ月目に入った所なんですが
妊娠発覚前からデリケートゾーン(股のあたり)、お尻の穴周りが
ものすごくかゆく夜も眠れないくらいで
掻きむしってしまい、ただれて汁がでたり、
排尿で染みる、歩くと擦れて痛いと苦痛の毎日です。

病院ではオリモノの関係かなと言われ
ルリコンという塗り薬を出してもらいましたが一向に効かず。

最近は太ももなどにプツプツと出来物も出てきています。

なんなんでしょうか。
同じ悩みの方いますか?

コメント

ひまりmama(28)

カンジダという可能性はないですか?
私は痒くて内診の際、カンジダと言われました🤣
妊婦はなりやすいようで黄色っぽいオリモノや、パサパサした白いオリモノが出ました💦

  • ゴールド

    ゴールド

    コメントありがとうございます!
    カンジダとはいわれてません。
    パンツは汁でか黄色くはなりますが、、。

    • 2月8日
栽培マン

病院で診てもらってるんですよね?
次の診察を待たずに診察してもらっていいと思いますよ!
前回の診察の時におりものの検査とかしてるなら、その結果が出てるか電話で問い合わせてからがいいと思います!

  • ゴールド

    ゴールド

    前回検査してもらい異常ないといわれました!
    つぎ水曜なのでそれまで持ってる薬で様子見ようと思ってます。

    • 2月8日
みぃ

私も今それが一番の悩みです😔アンダーヘアの生え際も痒く…特に異常なしと言われているのでおりものシートこまめに変えたり綿100%下着に変え薬や保湿しっかりしてます。妊婦さんは体温上がったりおりものが増えたりで痒みがあるみたいですよ。

  • ゴールド

    ゴールド

    ですよね。カンジダでないといわれたため逆に不安なりますよね。

    周りに相談するにもなかなか出来ず、辛いですよね(´×ω×`)

    • 2月8日