※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の足が12.5センチで、13センチの靴がきついか悩んでいます。次は14センチか14.5センチがいいでしょうか?ネットで買うので不安です。

今娘の足が12.5センチです。13センチの靴がきついかな?ぐらいです!次買うのは14センチ、14.5センチどちらがいいとおもいますか?ネットで買うのでわからなくて。

コメント

うちは今12センチだから近々13センチ買いたいです

シューフィッターさんがいる靴屋さんで買います

上の子はお下がりばかりなんですが1センチずつ送られてきてます

もし大きかったら中敷きやれば良いみたいですね

su

私だったら13.5か14cmにします☺︎

めろん

うちも今同じくらいです。次は14センチですかね。でも靴はメーカーや種類によってもサイズ感(足幅とか長さも)が全然違うので、同じ種類とかじゃなければ一度お店で履かせてみてからネット購入が絶対おススメです!すぐサイズアウトでびっくりですよね。

ママリ

うちも足のサイズ同じくらいです❗今13を履いています。

物によるかもしれませんが、お祝いでいただいたものが14.5㎝で、この前履かせてみたらかなり大きい印象でした💡💦ニューバランスです。

14㎝の方が良いと思いました💡

ゆか

おおきすぎると靴の中でゆびを丸める癖がついてしまうし、14.5は
おっきすぎるかなと。メーカーによってほんとちがうから試着してからが安心かなと

moony mama

0.5ずつサイズアップする人もいるようですが、うちは1cmずつサイズアップです。
あとは、他の方も仰ってますが…
メーカー、デザインによってかなり違ってきます。
12.5cmの足で、13cmの靴がキツイということから考えても、一度試着することをお勧めします。

ままり

コメントありがとうございます!参考にして、買いに行きたいと思います!