※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
家族・旦那

びっくりしました。基本完母なのですが、時々寝かしつけにミルクを使っ…

びっくりしました。

基本完母なのですが、時々寝かしつけにミルクを使ってぐっすり眠らせる時があります。
今日はいつにもなく泣いて授乳頻回であげても寝てくれなくてまいっていました。4時頃に泣き出しておっぱいあげて寝かしつけたくても背中センサーが作動してしまい寝てくれず、、、身体・精神的にまいってきたので少しほっといて寝てくれないかと思い布団に潜って待っていました。普段子供が泣いてても無視、携帯優先、昼寝優先、自分優先の旦那がうるささにまいったのか、夜起きてこない旦那がむくっと起きて調乳しだしました。湯冷ましは作ってなかったのでミルクを流水で冷ます必要があるのですが水道のジャッと短い音が聞こえただけですぐにミルクを作り終え娘に飲ませていました。多分煮沸もしてない水道水を入れたんだと思います。私が見てないところでそうゆうことは常日頃からしてたんだろうなと思いました。

めんどくさいからと哺乳瓶も水ですすぐだけで次に使おうとしたり、うるさいからと泣いてる娘を抱っこしてあやそうとはせず7ヶ月から食べれるお菓子を時間帯関係なく取り敢えず食べさせて大人しくさせようとしたり、最近では2人目だからか勝手に色々食べさせようとしたり(最近ではシュークリームのクリームを口につけさせてました)旦那の行動が理解できません。

元々口答えしたり出来ないのですが、一応やってくれたことだから文句は言わない方がいいのか悩んでいます。

コメント

s

あり得ないです。
うちの旦那も、私が寝不足で起きれず旦那が起きてミルクを作ってくれて、たまたま作ってる最中に目が覚めたので見たら水道の水普通に混ぜてて、作り直させました
2か月の子どもが心配だったので、なぜダメなのか説明したらさすがに理解してくれました。
どうしてダメなのかは
子どもの為に言った方がいいと思います。

• ちむ

ちむ

現場は見てないのですが、もっと月齢が小さければ水道水で作ったのか聞いていたかもしれませんがここまできたら大目に見ていいものなのか口出せずにいました。やっぱり1歳まではやめさせた方がいいですよね。自分もきちんと調べて説明します。ありがとうございます。

• 2月8日
s

いや、言った方よくないですか😂?
アレルギーとかもあるしクリームとかありえません💦

• ちむ

ちむ

すみません。質問が悪かったですね。食べ物のことはその都度言っています。ただ今回私のためにもしてくれたかもしれない夜間の授乳のことに言うべきなのか迷ったので、、、日頃からしてくれてるわけではないし、水道水ごときでと思う人もいるのかな?と。

• 2月8日
りんりん

そんなことする人にやらせない方が良いと思います💦ありえないです。
1人目からそんな感じだったんですか?
そんなミルク作ってるのわかったならりーさんはあげるの止めないんですか?
口答えとはまた違うくないですかね。
お子さん守れるのはりーさんだけですよ。

• ちむ

ちむ

1人目の時はミルクは全くと言っていいほど使ってなかったですし、もっと壊れやすいもののように扱っていました。ミルクに関しては現場は見ていなく、ただトイレにたったのかと思っていたので手を洗ってる程度にしか思ってなかったです。あとからミルク作ってたのか、、、あれ?水道音ジャッしか聞こえなかったよ?と多分入れたのかもと思い水道水は注意した方が良いのか質問に至りました。
    今後は作らせるのやめようと思いました。

• 2月8日

ミルクの用意の仕方が分からないからといえど
頑張っているりーさんの為といえども
大人しくさせるが為ならば、やり方が
ペットのような扱いだと思ってしまいました(>_<)
やはり一度伝えて正しく力になってくれると良いですね

• ちむ

ちむ

ミルクの用意は難度もやっているし、湯冷まし使うこともしったいるし、なかったらボールに水を張り今までは冷ましてくれていました。しかし、自分が眠いとかめんどくさいとかで子供のことを考えずに私の目を盗んでやってたことが信じられません🙀朝になって冷静に考えると私の為というかうるさくて眠れなかったから自分のためなのかもしれません。旦那の子供への接し方に違和感を感じていましたが、ペットのように扱ってるという言葉に納得してしまいました。悲しいですが、、、ミルク以外に関しても一度しっかり話してみたいと思います。

• 2月8日