※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
サプリ・健康

昨日突然授乳すると乳首に鋭い痛みがあり、おっぱい下側の脇側にしっか…

昨日突然授乳すると乳首に鋭い痛みがあり、おっぱい下側の脇側にしっかりしこりができていたので、昨日1日は激痛に耐えながらフットボール抱きで授乳を続け、保冷剤でおっぱいを冷やしました。
すると今起きたらしこりは消えていましたが今度は乳頭にしっかり白斑が、、、白斑できたことないのでどうすればいいかわからないのですが、とにかく飲ませまくるしかないのでしょうか、、、??冷やすのか温めるのか、、ご存知の方教えてください😭今はピュアレーンを先っちょに塗って、冷やして安静にしています。明日も引き続きフットボール抱きで、お水をよく飲み食べ物はお粥で過ごそうと思います。他にできることあれば教えてください😭

コメント

みく

辛いですね😱私はずっと白斑がありました😅母乳マッサージで取れても気づくと出来てて💦もう最後は白斑を気にしなくなってました💦
冷やすのはキャベツとかの方がいいです。交換しつつ使うと緩やかに冷やしてくれます。おっぱいは飲ませまくってください。もうしこりはない、痛みもないなら白斑は無理に潰さない方がいいです。乳首自体を冷やさずにしこりがあった場所や痛い場所を冷やしてください。
葛根湯があれば飲んでみた方がいいです。←他に成分が入ってないものにしてください。私は母乳外来でもらっていました。
私はミルクスルーブレンドというお茶も飲んでいました。

↑自分に合ったやり方だったのですが、市販の葛根湯などは飲まない方がいいとか、何時間あけるとか、白斑は潰した方がいいとか良くないとか色々聞きます。出来れば朝になったら母乳外来とか助産師さんの電話相談とかを利用して相談された方がいいと思います。
お大事にしてください💦

• ちびまるこ

ちびまるこ

詳しく教えてくださってありがとうございます‼️知らない方法ばっかりだったのでとても参考になります‼️キャベツ、気持ち良さそうですね👀✨保冷剤は硬いので、、、
    結局赤ちゃんに飲ませても白斑が取れないのでクリック受診することにしました^_^
    お茶が好きなので、ミルクスルーブレンド、購入しようと思います😊

• 2月8日
  • みく

みく

受診された方が安心だと思います😊

• 2月8日