※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家族・旦那

もう2ヶ月離婚の話を旦那からの一方的なラインでされています。離婚する…

もう2ヶ月離婚の話を旦那からの一方的なラインでされています。

離婚するのはいいからり離婚調停をしてと言ったら。
旦那に突き飛ばされて、怖かったのでとっさに突き飛ばし返したら、殴られ、でていけ、娘置いてすぐにでていけよ!
っと言われました。

俺は、親権はお前が欲しいって言ったから譲歩したよな?
お前の意見だけ通ると思うなよ。

先月今月の光熱費家賃出せよ。
お前に金使って俺に何のメリットあるんだよ。

このブス。でてけよ。
ほんと、法律とかなかったらボコボコにしてるわ。
くそが。

俺は、調停しないなら養育費五万だすって言ってるよな?
なら選べよ。
ここにいたいなら、いさせてやるよ。
調停するか
養育費最低額にするか
家見つかるまでここにいるか
2つ選んでいいよ。2つもえらべるんだぞ。
お前親権合わせたら俺は3つも条件飲むんだぞ。

書類上は夫婦だからいる権利はあるというと、
むりだから。お前の顔とかみたくないから。
じゃあ、大家から言わせようか?
大家から退去命令だよ。

っと言われました、大家さんは義母です。
そして怖くて、話を飲んでしまい調停をなしにすることにしてしまいました。

書類は作るとは言ってはくれましたが、信用できません。

コメント

deleted user

そんなDVまがい脅迫まがいなことされてまで、一緒にいる価値のあるご主人なのですか?
離婚を躊躇っているのは養育費が貰えないからでしょうか?
以前にも質問されていた方のような、、
違ったらごめんなさい💦
お金で悩む気持ちもわかりますが、身が危ないです💦離婚すべきだと思います😢

  • ゆぅ

    ゆぅ

    説明不足ですみません。
    一緒にいるつもりはないんです。
    離婚の話は進んでいるのですが、調停なり公正証書をきちんとつくりたいのを拒否されているんです。。。

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前調停に出てくれないって質問されてた方ではないですか?
    違ったらすみませんm(_ _)m

    弁護士に相談してことを進めるしかないのではないでしょうか。
    相談料に抵抗があるならまずは市役所などに無料弁護相談がある場合もあるので、調べて相談しても良いと思います💦

    • 2月8日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    失礼しました!そうです!!以前もコメントいただきありがとうございます。

    無料相談には何度か相談させていただいていて、前にも殴られたことがあると言ったら、なるべく2人で話さないでと言われたのですが、夜中に入ってきて叩き起こされました。そしてさっきのような状況になりました。
    怖くて。

    弁護士さんに相談してみます!

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先程あったことも全て日記かなにかに書いておいて証拠に残した方がいいです😢
    怖い思いされましたね…
    脅迫までするなんて普通じゃないので、弁護士さんの言うように1対1で話すのはもうやめたほうがいいでしょうね。
    身体が無事なことが何よりです😢

    • 2月8日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    はい。
    今日整理して書いておこうと思います。
    一対一を避けたいのですが、いえにあがりこんできます。

    • 2月8日
オトッペ♪

必ず調停はした方がいいですよ!
養育費を払うと言ってて逃げるなんて簡単ですからね。。ちゃんと調書を作っておいた方がいいです。
ご実家は頼れないですか?

婚姻期間中は生活費を出す義務があります。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    調停をするなら、算出された額しか出さない。もう話をすることはない。
    実家の親は土曜に来てくれる予定です。

    それも言ったのですが、バカなのか?なんでださなきゃなんねーんだよ。お前の言う通りにばっかりなるわけねーだろ。早くでていけよ。

    • 2月8日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    算出された額では納得いかないですか??

    離婚したいなら行動しないと。。お子さんもいますしね💦

    調停来なくても最悪なんとかなりますよ!

    • 2月8日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    私はそれでもいいんですがちゃんと払ってくれるなら
    旦那の給料からだと二万から四万なんですが。
    彼は100パーセント二万で算出されると思っているらしく

    調停をするなら、すぐでていけとも言われています。

    • 2月8日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    調停か公正証書無いと
    強制執行は出来ませんからね。

    あったとしても逃げる事は可能です。

    そこにこだわるか
    今の酷い状態を耐えるか、、
    考えた方がいいですよね。

    • 2月8日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    それが、公正証書を作っても意味ないから。俺が死んだら?なにがあるかわかんないだろ。だそうです。。。

    そうなんですよね。調停をしてももらえない人は沢山いる現状はしっていますが。

    ここから逃げ出したいの現状です、ら

    • 2月8日
りな

お身体大丈夫ですか⁇
突き飛ばされたり殴られた時に怪我してませんか⁇
病院で殴られてから痛みがあるといえば打撲などと診断してもらえると思います
弁護士を入れた場合暴力で病院などにかかっていた方が暴力と認めてもらいやすいみたいです
一対一での話し合いは危険だと思うので調停に持って行くしかなさそうですね💦
ネットで調べただけなのですが調停に応じない場合は出頭命令⁇が出るみたいです

  • ゆぅ

    ゆぅ


    お返事おそくなりました!
    大丈夫です!大事にはいたらず、色々なところが打撲している程度でした!!

    今実家に戻れないので、ここにいるしかないので泣き寝入りするしかなさそうです。

    調停も諦めることになりそうです。。。

    • 2月10日