※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

初節句についてつい先日、義理母から「ひな祭りどぉするの?」と、聞かれ「…

初節句について
つい先日、義理母から「ひな祭りどぉするの?」
と、聞かれ「特になにもしない」と答えたら
「可哀想にねぇ」と子供に言って。
次の日には勝手に雛人形を買ったと旦那にラインで報告!いやいや、こっちは今週いっぱいまで仕事で
来週から産休なんだからそれから、考えようと…
後、簡単にやろうと思ってたのに。
雛人形だって今はコンパクトのあるし
食事会はうちの親来ないからとかあるのに
イベント好きでお金あるとすぐなんでも勝手に
買われても困るんだよね😔
物が増えるいっぽうで片付かない❗
義理母はすぐにネットでなんでも買う。
やめてほしい!Σ(×_×;)!
私は物が多くなると片付け&掃除&粗大ゴミ処理が大変だから増やさないようにしてるのに。
旦那には文句言うなよ❗じゃー自分で言ってとか言われたけど、義理母が勝手に旦那にラインしたんじゃん。はぁー頭にくる!!!
一言、聞いてくれればいいのに
本当になんもやらないの?とか
皆さんはどぉー義理母と付き合ってますか?
私はものすごく近いのでしょっちゅう会うんですが
なるべくなら、しょっちゅう会いたくはない😫

コメント

s

勝手に買うとかないですね😵!
しかも親が簡単にってゆってるのに張り切られても、、、

  • ちい

    ちい

    一言聞いてくれれば…
    張り切られるのも本当に困りますよね😞

    • 2月8日
アオ

買う前にどんなのがいい?とか聞いて欲しかったですね。
うちは一切買ってくれません。
全て実両親が買ってくれます。
兜、鯉のぼり、ランドセルなど全て実両親です。
これから産まれる子のお雛様も買ってくれる予定です。
義実家は県内ですが2時間近く離れてるのであまり会わないしお金がないので自分から買ってあげる!とかないです。
マイホームの上棟祝いもやれないからって言われました。
なので逆に気楽かも知れないですが、何もないのも何だかなぁって感じもします。

  • ちい

    ちい

    確かに何もないのも何だかと思いますね。
    感謝はしてるんですが、そのお金も
    旦那が稼いで毎月渡してるお金らしく
    買わせてるみたいで嫌で。
    義理母、右手麻痺で障害あるので
    仕事してるわけじゃないから。
    難しいですよね。

    • 2月8日
ねこねこ

初節句だし何もしないのが可哀想だと思ったんだと思います。
ないものねだりですが、うちは子供のものを買ってくれるなんてないのでいいなぁと思いました。
これからは一緒に選ぶとかこういう物が良いかなぁとか相談みたいにしながら、ほしいものを買ってもらったらどうでしょうか?

  • ちい

    ちい

    そーですね。これからは一緒に選ぶとかにしてもらいます。ちなみに今日、雛人形が宅急便で届きました。

    • 2月8日
渚

うちの義母もなんでもかんでも買います💦入院中どれだけ母乳が出るかわからないから、哺乳瓶関係は生まれてから買い揃えると言ってたのに、哺乳瓶×3本と枕元で温めとくミルクウォーマー買いました。今のところどれも封切ってないです😤

優しさなのはわかったから、せめて相談してほしいですよね🤦‍♀️面倒ですよね

  • ちい

    ちい

    そーなんです。こんなの買おうと思うとか、一言言ってくれればいいのに
    今日雛人形が宅急便で届きました。
    なんか疲れますよね。

    • 2月8日
sa*

私は結構義母に甘えちゃってます😅

言いたいこともズケズケ言ってます😂
義母は隣の県なのでなかなか会う機会が無いですが、毎月色んなもの送ってきてくれたりお金出してくれてりするので申し訳ないなぁ、何かお礼したいなぁと思うくらいです😊

確かに要らないものも送ってきますが問答無用でありがたく受け取って売ったり捨てたりしてます😅

  • ちい

    ちい

    私も色々と言ってるんですが
    旦那には昨日、友達じゃないんだから
    ちゃんとしろって怒られました。
    何が正解なのか、わからなくなった気がします。

    • 2月8日