※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてまま
家事・料理

リビングテーブルの上に、主人が何でもかんでも置くので片付けてもキリ…

リビングテーブルの上に、主人が何でもかんでも置くので片付けてもキリがありません😣

椅子にも沢山の服をかけていて、基本ワンシーズンそこにある服を着まわしています💦

子供がまだ小さくて、そのテーブルを使うことはほぼないですが、私はやっぱり片付いた状態にしておきたいです。1人の時はそこでご飯も食べたいです

子供が大きくなってそこを使うようになったら片付ける、、とずっと言っていますがどうだか😫主人用の部屋を作りたいくらいですが、部屋もなく💦
何かよい方法はないでしょうか😭

コメント

同じです〜〜😭うちは兄ですが💦
床に物を置きっぱなしにしたり、服を片さなくて何回注意しても治らないので荒手ですが、ゴミ袋に入れて置いといたらムカついたみたいで片すようになりました😂

• 初めてまま

初めてまま

なかなかの荒手ですね!笑
    でもそれで改善されたなら、やってみようかなと思います😂
    ありがとうございます!

• 2月8日
ママリ

うちもそうだったのでニトリでカゴを買って部屋の隅においてそれに服などは放り込んでもらってます😫
椅子にかかってるより全然ましです!
他にはどんなものを置いてる感じですか?💦

• 初めてまま

初めてまま

ありがとうございます!

服やコート、パンツ👖は椅子にかけていて、あとは仕事用バッグとサプリやら入った袋・香水などです😫
    買い物後冷蔵庫などにいれてくれて、その後の袋は置きっ放しだったり

近くにあった棚の上を片付けて、そこに置くようにお願いしましたがダメでした💦

• 2月8日
ピヨ丸

わかります!
私の旦那さんは、何でもかんでもキッチンのカウンターに置きます。
ゴチャゴチャして見えるのでやめてと言ってもやめてくれません💦
旦那さん用のカゴを買って来た事もありますが、洋服や雑貨などグッチャグチャに入れて逆に汚いです。
ウチの旦那さんはお菓子の袋を開けた時の切れ端?やティッシュ、商品タグ、レシートなどなどゴム箱に入れずにカウンターに置くので、もう諦めてます😢😢😢笑
ごめんなさい、アドバイスになってないですね😅

• 初めてまま

初めてまま

ごちゃごちゃしてるの見ると、なんだか疲れますよね🙄

わかります!そうやってゴミもそのままテーブルにおいていたりします💦

共感していただけて嬉しいです😂

• 2月8日

わかります全く同じです(笑)
なので全部適当に袋にぶっ込んで物置部屋に放り込んでます🤣

• 初めてまま

初めてまま

ありがとうございます!
    物置部屋ほしいですー😭

寝室を諦めるか、、

• 2月8日
yooo

うちも同じです💦
というか、普段よく着る服(パーカーや羽織)は私がかけてます😅最初は自分も嫌だったんですが、部屋に取りに行くより早いので、

旦那はテーブルの上に本や財布、公共料金の用紙やスマホ、さらに椅子の上には服をぐっちゃぐちゃに置いていました💧

子供がつかまり立ちを始めた頃から、それらはどんどん餌食となり(笑)
危機を感じて片付けるようになりました。

テーブルの使っていないスペースに100均のトレイとファイルボックスを組み合わせて、チラシや必要なDMや檀那の細々したものをまとめると、少しスッキリしました✨

• 初めてまま

初めてまま

確かに、、そうごちゃごちゃしてるとこっちもよく使うものかけちゃったりします🙄一枚とか椅子を使える程度ならいいんですけどね💦

テーブルの隅に物を置いていいトレイ置いておくのいいかもしれませんね!試してみます😂ありがとうございます!

• 2月8日