※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテトヘッド
妊娠・出産

帝王切開で2736gの女の子を出産。痛みがひどく、移動も困難。母子同室には遠く感じる。同じ経験の方、痛みの感じ方はどうでしたか?

昨日無事に2736gの女の子出産しました!😊逆子直らず帝王切開になったのですが、術後から痛みがひどいです😂今日何回かトイレにいったのですが、車椅子の移動や起き上がりでも激痛で痛すぎて泣きました😭歩行どころじゃない感じなのですが、母子同室にも程遠い気がして悲しくなってます😂両下腹部が特に痛いんですが、みなさんどんな感じだったのでしょう??

コメント

ゆまっちょ

こんばんは!出産おめでとうございます!!

私も逆子からの帝王切開でした😢お腹痛いですよね💦麻酔は入ってますか?無理せず使いつつ、少しずつ動くと回復も早いかと思います。
私の場合は、3日も経つと傷の痛みは引きましたが排泄の度に傷に響くのが辛かったです😅

しばらくは大変かと思いますが、点滴が取れれば同室でもなんとかなりますよ!頑張ってくださいね😌

• ポテトヘッド

ポテトヘッド

ありがとうございます😄
    麻酔はもう術後1日目の午前中に抜かれました😂
    点滴も終わりで、内服の痛み止めをもらってそれだけで過ごしてます、、、座薬も併用しても特に効果なしで😂
    あと2日くらいの辛抱ですかね😂がんばります!!

• 2月10日
ひまわり

おめでとうございます♡︎
私は陣痛からの緊急帝王切開でした!

痛いですよねー(lll-ω-)
トイレも歩くのも寝返りするのも何するのも辛くて、赤ちゃんの面倒なんて見れないー!って思っちゃってましたw
私は痛み止め飲んでも痛いし家に帰ってからもしばらく激痛でした...
(私は陣痛5日あったから余計痛かったのなも??)
でも日に日に良くなります♡︎
赤ちゃんいるから痛いなんて言ってられないし激動の毎日でした(lll-ω-)

赤ちゃん可愛いから頑張れますよー♡︎
早く動きやすくなるといいですね♡︎

• ポテトヘッド

ポテトヘッド

そうなんですねー!昨日は私も同室なんてできんのかって感じですけど1日でかなり回復してきました!!赤ちゃんに会うためならがんばって歩けますね!ほんとパワーもらってます(^^)

• 2月10日

おめでとうございます!
私も陣痛からの緊急帝王切開でした!

術後の痛みは日に日に良くなりますよー!
かなり痛いですが、早めに歩行訓練を頑張ると後々楽です(^^)
私は23時過ぎからの帝王切開でしたが、次の日のお昼過ぎには頑張って歩きました!
4日目からの母子同室の頃には、それなりにお世話ができるくらい回復していましたよ(^^)

退院時にはほとんど痛みも無くなりますので頑張ってくださいね!

• ポテトヘッド

ポテトヘッド

翌日から歩くなんてすごいですね!私はがんばったけど1mくらいでだめでした(笑)
    今日やっと歩けるようになったので少し自信ついてきました!

• 2月10日
こうめママ

ちびすけさんと同じく8日に帝王切開で、女の子出産しました(^^)♡ 親近感p(^_^)q笑

緊急だったので、手術30分前まで促進剤入れて、陣痛に耐えてました😵😵

痛み、ありますよね!!!
いつまで続くのかな…とか
傷口大丈夫かな…とか不安ばかりです。

私は幸い、座薬が効いてる?ので何とかなってますが、ちびすけさんはもっと辛そうですね(´・_・`)

昨日から、何時間かずつ母子同室で授乳したりしてます。その時は、頑張らなきゃ!と思って痛みも一瞬忘れるんですが、やはり痛いもんは痛い!(笑)

しばらく、耐えるしかないんですかね。良くなると信じて♡…泣

• ポテトヘッド

ポテトヘッド

同じ日に帝王切開だったんですねー!(^^)私は陣痛味わえずでしたが😂
    ほんと昨日とか最悪な1日だったんですが、今日は少し座薬も効いて歩けました!!

• 2月10日
  • こうめママ

こうめママ

座薬、効いてきて良かったですねー(^^)♡でも、まだまだお互い術後だから、無理しないようにしましょね♪…と言っても、授乳にお世話にと休んでなんかいられませんが…笑

私は昨日から頭痛がひどくて、薬増やしてもらいました。頭痛ないですか??

• 2月11日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

遅れてすいません💦
    4日たつとだいぶ楽ですね(^^)
    でも睡眠時間がないのとおっぱいの張りがつらいです(>_<)
    頭痛は私はないです😣でも麻酔の作用で若い人は特に頭痛になりやすいってききました!
    その後どうですか??

• 2月12日
  • こうめママ

こうめママ

おっぱいの張り、ヤバイですね(笑)一人じゃ授乳できなくて、看護師さんや助産師さんに絞ってもらいながらの授乳です(´・_・`)
    薬がよく効いたおかげで、頭痛はなくなりました!意外にもカフェインがいいそうです(^^)

• 2月12日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

私もです!乳首も傷になってしまうし、おっぱい出すぎだし、手絞りと乳頭保護器でなんとかすごしてます😂
    カフェインとか意外です!良くなったならよかったです(^^)
    毎日大変だけどお互いがんばりましょー!

• 2月12日
𝙔𝙪𝙝𝙞

おめでとうございます♡
わたしも8日の午前中に帝王切開でした!

わたしは脊髄麻酔だったので、術後1時間くらいで麻酔は切れたんですが、その後子宮収縮の点滴をされてるときに1回と、夕方に1回麻酔をしてもらって当日は耐えられました(*^^*)
昨日から歩行訓練してますが、午前中にベッドから起きて立ち上がってみたら激痛で…。その後痛み止めを飲んだ後にトイレまで行って、たった数メートルなのに20分くらいかけて行きました!💦わたしの場合ははお腹というよりも骨盤やあばらが痛かったです…もちろんお腹もしんどいですが(;_;)
その後2回トイレまで行きましたが、びっくりしたことに2回目からすっごく楽でした!3回目もやはり楽で、まだヨタヨタ歩きで点滴の棒に掴まりながらですが、だいぶ歩けるようになりました〜(>_<)!

わたしもすっごく不安で、ここで調べてもみんな3日目くらいからは痛くなかったとか、退院する頃にはスタスタ歩けたとか見て、絶対嘘…!!!と思ってましたが、想像以上に人間の回復力ってすごいんだなと痛感しました(;_;)✨
昨日は赤ちゃんが面会に来てくれてたのでそれで頑張れたところもあるかもしれません!そして今日から同室です(*^^*)
赤ちゃんいると、さすがに痛みが吹っ飛ぶまでは言えませんが、頑張らなきゃ!動かなきゃ!って本当に思えました!我が子のパワーは絶大です…!

痛みはしんどいと思いますが、痛み止めと上手くお付き合いして、痛かったらすぐ飲んだ方がいいですよ*
助産師さんにも、痛いときに無理することないから、痛み止め飲んで効いてるときに頑張ればいいのよ!って言われました。
これからママ頑張りましょうね(*^^*)!

• ポテトヘッド

ポテトヘッド

同じ日に!しかも午前中とかほとんど同じですね😄!
    術後1日で歩けてるのすばらしいです!私はベッド起こされるだけで悲鳴でした(笑)
    車椅子でトイレいくだけで痛みで泣きました😂でも今日だいぶ歩けるようになってて感動です!痛みはまだまだひどいですが😂ほんとに人間の回復力ってすばらしいですね✨
    私も赤ちゃんに会うために気合いいれてます!!!顔みただけで力がみなぎりますね✨
    お互いがんばりましょう!!

• 2月10日
ai.das

御出産おめでとうございます!
私も逆子ちゃんが治らず帝王切開で出産しました😄
当日は寒気と子宮収縮の痛みで狂いそうになり、痛み止めの注射を打ち、座薬も併用しました!痛みは我慢せず看護師さんに言った方がいいですよ!でも赤ちゃんの顔を見ると不思議と痛みを忘れてました(笑)
翌日はトイレまで歩くのに点滴を杖のようにして老人かのように歩いて行きました😭
ズボンも下げるのに痛すぎて情けない話、看護師さんに下ろして貰いました(笑)
3日目には痛みはありつつも自身でトイレや赤ちゃんを抱っこしたり普通に出来るようになってましたよ♬あと少しです!赤ちゃんと母子同室できますよ^ ^
でも、術後なんで無理はせず体の回復を優先して下さいね(*^^*)

• ポテトヘッド

ポテトヘッド

同じ逆子ちゃんだったんですね(^^)
    最初に痛み止めの注射をもらったとき助産師さんに考えて使った方がいいと言われ、限界まで我慢してたりしたのでほんとに地獄でした(笑)
    今日私も点滴棒で老婆のように廊下を歩きまくってました!やっと痛み止めも効いて、徐々に回復してます!
    明日から母子同室オッケーになりました(^^)ありがとうございます!がんばります!✨

• 2月10日