※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

12時に35週の経産婦が、水滴が落ちた疑い。張り感覚はあるが痛みはない。胎動も元気。破水か前駆陣痛か不安。朝まで待つべきか。

12時回ったら35週の経産婦です。

今日夕方7時くらいに、上の息子とお風呂に入って終わった後タオルで拭かずにバスローブだけ着て息子の身体を拭いているときに、一滴だけ股から水滴が落ちました。
ただの水か破水か尿もれかよくわからず…。
そのあとは何もありません。

普通に夕飯作って食べて後片付けもしました。
⤴︎の最中は何となく張る感じはありましたが痛みはありません。
9時に息子を寝かし付けてそれから高位破水かな?と思い始めて、調べながら張りの感覚測り始めました。
こんな感じで張りが来ています。全然痛くは無いです。
不定期だら前駆陣痛かな?…
胎動も元気過ぎるくらいあります。なんならいつも以上に動いてる。
膀胱も押されて、トイレに何回も行きますが、破水は確認できません。
足の付け根も痛む時があるので頭が降りてきてるのかな?と思います。
そう言われれば、お腹が下がってきている気もするしそうじゃ無い気もするって感じです。😂

どう判断したらいいか分からず、
朝まで待って見るのもありですか?
どうするべきですか…🤣

コメント

不規則なので痛みは前駆のような気がします

健診、次はいつですか?

アウッチ

破水ならタラタラと温かい水が流れるそうです。
時間バラバラなので、張りは前駆陣痛っぽいですが、これから何度も水が垂れるようなことがあれば陣痛を待たずに受診すべきです!

キラキラ星

破水はチョロチョロずっと流れ出てました!

mama

検索魔なので、調べていると、
高位破水だと止まる事や、
本当に少量の場合もあると見たので…

検診は今週水曜に行ったばかりで2週間後の20日です…😂

とりあえず張りを測るのやめて一旦寝てみることにします!笑
みなさんの意見見てると破水の可能性が無くなくなってきたので。
朝の状況見て判断することにします。