※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週で出産が怖い。周りは早く出てほしいと言うけど、自分は楽しみにできず、母親として不安。

週明けには39週になるのに、出産怖いです😭
予定日近い人はみんな「早く出ておいで」とか「早く産みたくなる」とか言ってるのに、そんな気持ちになれない自分が情けないし、楽しみに思えないなんて赤ちゃんに申し訳ないし、母親としてやっていけるのか不安になります…

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

私もそうでしたよ😭💦💦

早く出ておいで〜とは一応言うてましたし、友達の前とかでも早く産みたい!!!!とか言うてましたが実際怖い、産むの怖いって毎日思ってましたし、楽しみより恐怖や不安の方が強かったです(´;ω;`)

本当に怖いですよね、お気持ちよく分かります😭注射ですら泣きそうになるのにな〜と(´・_・`)

• ママリ

ママリ

私も周りにはそう言ってるんですが内心は…ということでここで吐き出させてもらいました😭
    ゆずmamaさんもそうだったと知って、なんだかホッとしました!
    ほかのみんなそうなのかもしれないですね…
    あたたかいリプありがとうございました!!

• 2月8日
なんなん

大丈夫です!
私も出産怖かったですよー。
身体が重くて辛かったのだ
もう早く産みたいーって最後の頃は思ってましたが、生活が一変する怖さもありました。
来る時が来れば、後はもう産むしかないので笑、大丈夫です!
皆さんから言われてると思いますが、残りの自由気ままな日々を楽しんでください☺️☺️

• ママリ

ママリ

生活が一変する怖さ、まさにそれもすごくあります💦
    現状重たくてつらいし、早くー!という気持ちがないこともないんですが、やはりこわくて…
    でもおっしゃる通り、その時が来たら産むしかないんですよね😂
    ありがとうございました!!

• 2月8日
r子ちゃん

わかります〜😂😂
怖いしか思えない時もあれば、
どんなお顔かな〜?お兄ちゃんと似るのかな〜?とか楽しみな時もあります😚
でもやっぱり怖いー😭😭😭😭
そんな感じです😂

• ママリ

ママリ

そうなんです…ひたすらこわい!と思ったり、時々はすごく前向きな気持ちになったり、落ち着かないです😂
    結論としては怖いんですけど😭
    でも自分だけじゃなかったと思うとすごく心強いです!
    ありがとうございます!!

• 2月8日
のん

分かります…😓💦
私も全然楽しみじゃなかったし、早く産みたいなんて微塵も思いませんでした😭💦
子供は嫌いだし、自分の子が可愛いなんて思えるかわからない…。
みんな自分の子は可愛いからって言うけど、そうじゃなかったらどうするんだ‼️とまでもんもんと考えてました😰💦

でも、生まれて2日ですけど、自分の子供…可愛いです…。
げっぶできてすごい、おっぱい吸えてすごい、うんち出てよかった…なんでも嬉しくなっちゃいます🤣💦笑
バカですよね💦笑
周りの友人には恥ずかしくて、こんなこと言えません😅💦笑

ゆっくり母親にしてくれてるんだな…赤ちゃんて凄いなって思います‼️
ゆっくりその時を待ちましょう☺️✨

• ママリ

ママリ

私も子供はもともと苦手で(どう接していいかわからないというか…)
    陣痛の怖さ&これからの子育て生活への不安がすごいです😭
    まさに同じで、かわいく思えなかったらどうしようって思ってます💦
    でものんさんのリプをみて前向きな気持ちになれました!
    私もそんなふうに母親になっていけたらいいなと思います😭✨

• 2月8日
づくむし

わたしもそうでした。
おしるしが来たときには1日中泣いてましたよ😢
楽しみよりも、怖かったです。

でも大丈夫ですよ!
そんなに怯えていたくせにわたしは
これは陣痛ではないと変に耐えて
病院に行ったときには子宮口全開で
30分経たず産まれました!笑
もう少しで家で産まれるところでした!

頑張ってください!
陣痛もいつかは絶対終わるので😊
産まれる時は恐怖なんて感じないぐらい必死だし!

• ママリ

ママリ

30分!!!衝撃です!!
    よほどご自宅で耐えられたんですね、すごいです😱💦
    産むときは恐怖より必死、経験者のお言葉すごく納得しました!
    その時が来るのは素直に怖いですが、とにかく流れに身を任せてみます

• 2月8日
  • づくむし

づくむし

陣痛はもっととんでもない痛みやと
    思ってました!
    それが生理痛より全然耐えれる痛みでした😊

がんばってくださいね( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですか😳
    話を聞いたりレポを読んだりしてるともう恐ろしくて💦でもそんな風に感じた方もいるんだと思うと怖さが和らぎました!🙏
    おしるしとか、ちょっとずつ予兆みたいなのが増えてるので近いのかもなぁと思います、がんばります…!!

• 2月8日
くまのプー

私も怖かったですよ〜💦
でも振り返ればいい思い出です。確かに痛いですが、初めて赤ちゃんと会えた時の感動は今でも忘れられません☺️
色々難しいことは考えず、赤ちゃんが苦しくならないように息を止めずにゆっくりゆっくり呼吸をすることです!大丈夫大丈夫と言い聞かせて赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね💕

• ママリ

ママリ

怖いのは私だけじゃなかったと思うと心強いです😭
    感動できるかなあとか、パニックにならず呼吸できるかなあとか、今は色々考えてしまうのですが…
    こちらでいただいたリプを見たら落ち着けそうな気がします!
    我が子と感動の対面できますように…

• 2月8日
ちゆう🐭

明日から39週に突入する経産婦です!1人目の出産が大変だったので、いつ陣痛がくるか今からドキドキで怖いです😭

私も産む前はまわりから『今から楽しみだね〜』と言われていました。しかしそこまで子供が好きなわけではなく、自分の身の回りの事も出来ないのに、育児なんか出来っこないと思っていました💧産後は今までの生活がガラッと変わった事により、産後鬱や育児ノイローゼになってしまいました。しばらく子供が可愛いと思える余裕もありませんでしたが、今では自分の子供が1番可愛いです☺️💕

もうすぐ産まれてくる可愛い赤ちゃんが、少しずつ母親にしてくれると思いますよ👶✨私も2人目ですが育児は疲れるし分からない事も沢山あり不安です💦一緒に頑張りましょう😊

• ママリ

ママリ

やはり色々大変なことも多いのですね、そういうお話きくとやはり緊張します💦でも我が子は可愛いですよね、ゆっくりでもちゃんと母親らしくなれると信じて、まずはおちついて出産に臨みたいと思います!
    ありがとうございました

• 2月9日