※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
産婦人科・小児科

12週の初ベビ妊娠中で、産院選びに迷っています。田辺中央病院と宇治徳洲会で悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

初めましての投稿です。
12週の初ベビ妊娠中です!
産院選びに迷ってます(>_<)
今は醍醐渡辺で検診を受けていますが、家が城陽のためやや遠いかな?と思っております。
田辺中央病院か、宇治徳洲会かな?と思っています。
どちらかの病院で出産経験のある方、どっちにしようか同じように悩んだ方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いしたいです‼︎

コメント

なー

どちらの病院でもなかったのですが、
醍醐渡辺に通ってて、住んでる地域が近いのでコメントしてしまいました!
1人目は曽我産婦人科で産みましたよ。
先生も助産師さんたちもみなさん優しく、そして、ご飯が美味しい!と周りにも勧められて決めました。
実際に私も同じ感想だったので、
選択肢の1つにいかがでしょうか?
ちなみに、今回ももうすぐ曽我さんに転院予定です(^-^)

• ももも

ももも

コメントありがとうございます^ ^
    曽我さん、あたしのまわりもいいよーって言う人多いです!
    初めてのお産で正直ビビっておりますので総合病院かなーっておもってたのですが、選択肢に加えてみますね^ ^

• 2月10日
みい

悩むことなく宇治徳洲会で出産しました!総合病院ですが担当の先生も看護師さんも意外とすごく優しかったですよ😊私の周りも徳洲会で産んでる子多いです!!あと、多いのは中部さんかな🤔

• ももも

ももも

そうなんですね!!
    大きな病院だからちょっと素っ気ないのかな?なんて思ってました!笑
    中部さんもよく聞きます。
    参考にします^ ^

• 2月10日
ma

わたしも上の方と一緒で徳洲会で出産しました₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾
先生も看護師さんもとても良くしてくださりました😊
高位破水で出産する4日前から入院したのですが、先生もしょっちゅうどうですかと顔を出してくださって安心しましたよ!
ちなみに入院中は毎日主人に泊まりにきてもらいました😅

中部さんは高いらしいですが、ホテルみたいで食事も美味しいし、ご主人様も一緒に泊まれると職場の方から聞きました😊

田辺中央病院は聞いたことないので、わからないのですが…すみません💦

• ももも

ももも

まるさんも徳洲会なんですね!
    旦那さんも泊まれるのありがたいですねーいい情報ありがとうございます♪

• 2月10日
まま

わたしも徳洲会で二人目産みました!個室で良いですが総合病院なのに費用が高い気がします、、、わたし一人目は、個人の産婦人科で産みましたが値段変わらなかったです!産婦人科は、たしかに料理やホテルみたいですが出産して何か起これば総合病院に運ばれるので総合病院の方が安心かもですね!

• ももも

ももも

ちょっとお高めなんですね💦笑
    今のところ順調なのですが、ビビりなので総合病院かなーって思っているのですが。。。
    ありがとうございます!

• 2月10日
まちゃん

田中中央病院で2人目出産しました。
検診も丁寧で先生も優しく、毎回、エコーの画像データをもらえます!
母乳についても、丁寧な指導があり、1人目の時の個人院ではあまり母乳の説明をしてくれなかったのですが、田中中央では助産師さんの回診時におっぱいの状態も見てくれるので、2人目は完母で育てられてます♡
食事も母乳や母体に優しいお食事でした。薄味でしたが品数も多く豪華でしたよ!産後食で、普通の入院食とは違いました。

ただ、私は総室(4人部屋)にしてしまったので狭い、泣き声など気を使う、があったので、個室をお勧めします😅
おかげで友達はできましたが✌️

• ももも

ももも

田辺の情報、待ってました‼︎笑
    田辺もスタッフはみなさん優しいんですね!
    たしかに出産友達は欲しいかもですが、総室でベビーと同室は気疲れしそうですね笑

• 2月10日