※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりも
妊娠・出産

神戸市の上田病院で検診や出産をされた方へ。助成券がなくなった場合の後期検診の費用やエコー検査のチケットの余りについて心配しています。普通の検診費用は足りるでしょうか?

神戸市にある上田病院で検診、ご出産された方にお聞きしたいです😊

助成券が無くなった時は後期の検診いくらくらいかかりましたか??
エコー検査のチケットとかは余っているのですが、普通の検診分は足りないかな〜?と思っています😅

コメント

あえこ

上田病院で、お世話になりました!
区役所にいけば助成券追加分いただけるはずですよー。

  • ままりも

    ままりも


    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💡
    一回聞きに行ってきます😊

    ちなみに、上田病院で入院された時これは持って行ってよかった〜っていうのはありますか??
    助産師さんと話をしていたら、陣痛中のストローもあるし、テニスボールもあるよ〜と言われて、あと何がいるかな〜??と準備しているところなんです😊

    • 2月7日
  • あえこ

    あえこ

    私は自然分娩だったのですが、出産中は余裕がだんだん無くなっていって何もいらねー!!みたいになっていて準備していたものは全く使えてませんでした(笑)
    あえて言うなら産後びっくりするぐらいお腹空いてめちゃくちゃ食べました😆

    ただ産後入院されると思うのですが、病室に用意されてある円座クッションなのですが驚くぐらい硬くて逆に痛さが増しました。看護師さんに伝えたらすぐに柔らかいものに変えてくれました。知らない方が多くてみなさん我慢してたらしいので、もし合わなければ変えてもらってください!

    • 2月7日
  • ままりも

    ままりも

    なんとw
    確かに痛いと余裕なくなりますよね💦
    産後に備えておやつ用意しておきますw

    え〜💦
    いいこと聞きました💦
    合わなかったらいいます!

    • 2月7日
  • きゅうげ

    きゅうげ

    上田病院で出産しました。早産でチケットがあまってしまいチケットのことはわかりませんが、自然分娩でしたが病院ついたのが夜7時だったのでその日のご飯はおわっていたので電話したとき『食べ物盛っておいで』といわれました。結局すぐうまれたのですが産後ハイになりお腹すかなかったですがその日は泊まることになった旦那がお腹すき夜中は一回出てしまうとはいれないのでもっていったサンドイッチたべてねました。時間にもよりますが食べ物はあって良いと思います。あとはなんでもそろってました!赤ちゃんによりますがうちは、おしっこうんちが1日に何度も多いこでおむつやおしりふきが足りなくなりました。産院でも買えますがもし用意していたら足りなくなりそうなら家族の方にここにあるよーなど伝えていてもいいヵもです。でも普通回数なら必要ないですが(笑)

    • 2月8日
みなこ

1月に上田病院で出産しました🙋‍♀️
確か出産前に行った予定日当日の検診で4000円ぐらい払いました!でもその1回分だけで券は足りました👍

  • ままりも

    ままりも


    おめでとうございます㊗️

    ちなみに誰先生に診て貰ってましたか??😊
    どうも回数が私多いようで😅
    黄色の券がもう終わりそうです💦

    • 2月8日
  • みなこ

    みなこ

    ありがとうございます😊
    初めて行った時以外は分娩まで宮本先生でしたよ!
    そうなんですね💦私も終わりそうと思いながらも何とかギリギリでした😅

    • 2月8日
  • ままりも

    ままりも


    私も宮本先生に診てもらっています😊
    無痛にされましたか??

    私もギリギリいい感じになりますように〜w

    • 2月8日
  • みなこ

    みなこ

    宮本先生、話しやすいですよね😊✨自然分娩ですよ!

    なんだかんだでいい感じになりますよ🤣(笑)

    • 2月9日
  • ままりも

    ままりも

    ですねwぼーっとしていると大きい元気な声に時々はっとさせられますw

    私もみなこさんにあやかれますようにw

    • 2月9日
  • みなこ

    みなこ

    同じくです(笑)でもほんと宮本先生で良かったなって思って感謝してます😊

    予定日はいつですか?

    • 2月9日
  • ままりも

    ままりも


    出産時、検診時もあんな感じで、どうですか?質問は?って感じでしたか?😊

    出産時は先生がいないことがある、とも聞いたので、どの先生がついてくださるのかどきどきです💦

    4月の終わりが予定です😊

    • 2月9日
  • みなこ

    みなこ

    そうですね✨いつ行ってもあの感じです😊!

    みたいですね💦私はたまたま先生いたので、最初と最後生まれる時に先生来てくれました🙌

    約2ヶ月後ですね👶🏻楽しみですね❣️

    • 2月10日
  • ままりも

    ままりも


    先生いてくださってよかったですねぇ✨
    知ってる先生だと心強いですよね😊

    そうなんです😊
    ありがとうございます❣️

    今から出産準備等していきます😅
    こんなのがあると便利だよ〜っていうのはありますか??😊

    • 2月10日
  • みなこ

    みなこ

    知ってる先生の方が安心しますね☺️頑張れました❣️

    ほんと何もいらないぐらい揃ってましたよ🤣私もいろいろ調べて、陣痛用と入院用で2つカバン用意しましたけどほぼ使いませんでした(笑)持ってって使ったの授乳ブラと洗面用具ぐらいですかね!

    • 2月10日
  • ままりも

    ままりも

    初めての病院だと色々気になってしまって😅あれもいるかな、これもいるかな‥と荷物がw
    なるほど、授乳ブラと洗面用具!
    教えてくれてありがとうございます✨

    • 2月10日
  • みなこ

    みなこ

    私も準備しすぎたぐらいでした🤣ほんとなんもいりませんよ(笑)
    歯ブラシとかホテルにあるようなアメニティはあるので、普段自分が使ってる洗面用具だけでいいと思います✨
    あとは足がすごいむくんだんで、着圧ソックスがあったら良かったなと思いました😅

    • 2月10日
  • ままりも

    ままりも

    ついついあれこれ詰め込んじゃいますよね😂

    なるほど_φ(・_・
    入院時の設備評判がいいのは噂だけじゃなかったんですね✨

    産後にもむくみ、きましたか💦
    メディキュットかなんか用意しときます💡😊🙏

    • 2月10日
  • みなこ

    みなこ

    私心配性なんでついつい荷物増えるタイプです🤣💦

    そうですね!入院して設備良すぎって思いました❣️

    妊娠中はそんなになかったんですけど、産後はかなりむくみました😭ぜひ用意しといて下さい✨

    • 2月11日
  • ままりも

    ままりも

    私もです😅
    一泊2日と三泊4日、服の着替え分以外変わらないと言うw

    ありがとうございます✨

    • 2月11日
  • みなこ

    みなこ

    ほんとそうですね(笑)今回は少なめで大丈夫なんで、安心して下さい😁

    • 2月11日
  • ままりも

    ままりも

    ありがとうございます❤️

    • 2月12日
まぅ

8月に上田病院で出産しました
確か足りなくて
5,000円ぐらいだったと思いますよ!
意外とかかってなかったと思った記憶があります

  • ままりも

    ままりも


    足らなくなりましたか💦
    ということは一回それくらい必要なんですね😅

    • 2月8日