※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬飼い
子育て・グッズ

一歳の息子が10キロ超えで、エルゴが使いづらくなりました。腰痛があるため、軽減できる抱っこ紐を探しています。他の抱っこ紐を使っている方の経験を教えてください。

もうすぐ一歳、10キロ超えの息子がいます。
エルゴを購入していたのですが、帝王切開の傷が当たる&腰痛の悪化でパパ専用になってしまいました。
最近、ベビーカーを嫌がる様になり、抱っこ紐なら買い物出来るので、再びエルゴチャレンジしましたが、やはり傷と腰が痛いですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
ちなみにバディバディのおんぶ紐を試したら超絶嫌がられました😅

2本目の抱っこ紐購入された皆さんは、何を購入したかお話聞かせて下さいm(_ _)m
出来れば腰痛がマシな物を教えて頂けると嬉しいです!

コメント

にゃん

私もエルゴ使ってたら腰痛が酷くてBaby &meに替えました😄ヒップシートで姿勢が正しく出来てめちゃめちゃ楽になりました😊
肩紐とヒップシートが外せるので車の乗り降りも楽です😆
ただ、かさばるのは否めません(笑)

• 犬飼い

犬飼い

コメントありがとうございます😊
    腰楽そうですね!参考にさせて頂きます😆

• 2月7日
ちぃこ

ボバラップどうですかね?
動けないから嫌がりますかね(TT)?
わたしはエルゴ、アップリカのコアラメッシュ、ボバラップ使ってます!

• 犬飼い

犬飼い

コメントありがとうございます😊
    16キロまで大丈夫との事で、興味ありです!
    参考にさせて頂きます😁

• 2月7日