※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっこ
ココロ・悩み

同居していて旦那が単身赴任の方いますか?一緒に行くつもりでしたが、色々な理由で残ることになりそうです。。

同居していて旦那が単身赴任の方いますか?
一緒に行くつもりでしたが、色々な理由で残ることになりそうです。。

コメント

(*´꒳`*)

はーい!一度単身赴任についていきましたが、うまくいかずに結局単身赴任に戻りました💦

• のっこ

のっこ

お返事ありがとうございます!うまくいかずにということは環境に慣れなかったということでしょうか?💦
    今は旦那さんなしでの同居はどうですか?今は旦那が義家族と私のクッションの役目になってくれるからうまくいってると思うのですがいなくなったらを考えると…。
    質問ばかりですみません。そして休日はどのように過ごされていますか?お子さんとお出かけしますか?私は近場しか運転出来なくて、今までは旦那があちこち連れて行ってくれたのですが、それがなくなるとストレス溜まるんじゃないかと心配です😱
    実家には車で1時間半。旦那がいない期間は2年です。
    差し支えない範囲でまたお答え頂ければ幸いです☺

• 2月8日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

もともとお婿さんで私の実家で同居しておりました。転職先を考えていて、私たちだけで暮らしたいという気持ちがあり転職先を県外にし、先に旦那が行った後に私が付いて行きました。しかし、私も働き出してすぐに妊娠が発覚してしまい、ひどいつわりの中旦那は全く協力してくれず、親も友達もいない環境でやっていけないと感じ、旦那との関係も崩れてしまい離婚する気で帰ってきました。いまは私の実家で暮らしていて、単身赴任の状態です。自分の実家なので、状況は違うかもしれません:(;゙゚'ω゚'):

休日は必ず出かけています!そもそも休みが月6日しかないので出かけないと可哀想で💧友達より親と出かける方が楽なので多いですが(笑)車がないと不便な地域なので、どこにでも車で行けてはいます😆

ちなみに旦那の単身赴任期間は未定です!義家族との同居なら大変かもしれませんね...ついていくことも視野に入れてますか?私はうまくいってたとしても、小学校入学のタイミングで戻ってくるつもりでした!

• 2月8日
  • のっこ

のっこ

ありがとうございます!
    旦那さんはお婿さんだったのですね!妊娠発覚後に戻られたんですね。知らない土地で頼る人もいない中、ご苦労されたのですね😖私も同じ状況なら帰って来ると思います。。

たくさんお出かけされてるんですね✨娘の為にも頑張ります。

旦那さんは期間は決まっていないのですね。小学生にあがるタイミング肝心ですよね。家はついて行くにしても戻ってくるのが小学生になる年だから問題ないのですが、旦那は会社が用意してくれる部屋が6畳一部屋だし、今まで家族がついて行った例がない、何より仕事するのに邪魔だと(←言い方よ💢)(泣)ならば実家で2年過ごさせてと言ったのですが娘の幼稚園があるから無理だと…。今からノイローゼになりそうで怖いです😖

そして、旦那さんとはどれくらいのペースで会われていますか?家は新幹線で2時間の距離なので多くて大型連休以外は月1が限界かなと…。旦那さんがいなくて不便に感じる時はどんな時でしょうか…?寂しくなりませんか?お返事はゆっくりでもかまいません。長文申し訳ないです🙏💦💦

• 2月8日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

インフル中の出席停止期間で暇なので、即返事させていただきます!笑

私の場合は2人子供がいるので、家にいる方が辛いという感じです😔外出が気分転換ですね!

旦那様のそのセリフは、カチンと来ますね...😓邪魔とはなんだって感じですね🤦‍♀️娘さんの幼稚園を転校は可哀想ですよね?2年保育で入るタイミングの子もいないかなって思ったんですが💧車で1時間半なら通うにも厳しいですもんね...旦那様が不在の2年ってかなり長いと思います(;ω;)

うちは新幹線で3時間ちょいの距離です。離婚する気で来たということもあり、はじめは3カ月会わなかったこともありました。発表会や運動会も予定が合わず、来れなかった時は娘に申し訳なく思いましたが、特に不便を感じることはありません😣笑
    日々の生活に追われて、寂しさを感じることもありません😣笑
    フルタイムで働いてるので、時間に余裕がないことが救いになってます!

• 2月8日
  • のっこ

のっこ

まさしく‼私もインフルで出勤停止中です(笑)熱が下がっても地味に辛いですよね😖💧

邪魔と言われた時は怒りもだし、呆れもだし、常に口は悪いけどもっと言い方あるだろうって思いました。娘のことは溺愛してるんですけどね。離れて寂しくて逆に来てくれって思って欲しいです。。

転校も出来るんですけど、それも娘が可哀想だと…それは娘のことが一番ですけど私の立場は…?気持ちは?って感じです😖愚痴になってしまいました、すみません😢

3時間程の距離ですか、また遠いですね😱家も発表会や行事には参加出来なそうです…。今は忙しさで寂しさを感じることはないんですね!私もそうなるといいな。

たくさんお返事本当にありがとうございます🙇💦💦

• 2月8日
(*´꒳`*)

うちは次女→長女→次女がインフルになり、次女なんか流行りの2回感染です😱のっこさんが罹患されたんですね!大丈夫ですか?😂

こっちからゆわせてもらえば義家族が邪魔だわ!ですよね。口悪くてすみません💦実際に離れたら寂しくて、来てほしいとか言い出したりしませんかね?(o^^o)

平日がんばって義家族で生活して、週末は実家で過ごすとかしないと大変だと思います😭‼️メンタルが心配です🤲私の場合は離婚が頭にあるので寂しくないのかもしれません。拒否されてるし、子供が可哀想なのでなんとか気持ちを戻すのに必死です!笑

もう少し旦那様とお話してみてください(;_;)

• のっこ

のっこ

お子さんがインフルだったのですね!次女ちゃん2回感染とは大変でしたね💦ママもお疲れ様です🙇早く良くなりますように。
    私が感染者でして…娘は元気なのですが毎日ヒヤヒヤです。今はダルさと少しの咳のみです😃

まさに邪魔なのは…‼ 旦那に言ってやりたいです。引っ越してから来てくれと言われる可能性は極めて少なそうですが、寂しくて毎日後悔して欲しいです(笑)

ですね、仕事もあるのでなかなか厳しいですが実家に帰ってリフレッシュしないと体も心も持たなそうです😱

離婚は今も頭にあるのですね…。私たちは仲いいというわけでもなく、冷めた夫婦なのですがいざ離れるとなるとどうなのかなと💦

もう一度自分の思っていること伝えたいと思います☺

• 2月8日