※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

シングルマザーで幸せだけど周囲の目が気になる。

シングルマザーがそんなに悪いことでしょうか?
一人で育てるのは変なことなんでしょうか?
子供は絶対二人で育てなければならないのですか?
でも自分は今、子供といてとても幸せです。
とてもこの子の事がかわいいです。
ただ、普通に生活したいだけなのに。
住んでる家の周りに色々噂や変な目で見られてストレスたまりまくりです。
気持ちがイライラしてしまいます。

コメント

R

私は母子家庭でした!
私は母と2人でもとても幸せでした。
2人が幸せならそれでいいと思います!

  • ゆき

    ゆき

    やっぱり幸せならいいですよね!

    • 2月7日
  • R

    R

    きっと、離婚したくても
    1人じゃ無理な人達の僻みです笑
    弱い人間多いからですね😅
    母が強くいてくれると
    娘さんも自信もって幸せって思ってくれるはずですよ!

    • 2月7日
じょんたろぅ❤︎

全然悪くなんてないですよ!
ゆきさんと娘ちゃんが幸せならそれが一番です!
言いたい奴らは言わせとけです!

  • ゆき

    ゆき

    言いたいやつはいつも直接言ってこないから嫌なんです(汗)
    でも、言わせておけですね!

    • 2月7日
  • じょんたろぅ❤︎

    じょんたろぅ❤︎


    そうなんですよ!だから尚更そんな奴らの事気にするだけ損ですから😤
    そんな奴らの中には、ゆきさんを羨ましくての妬みや僻みがあるから、ネタにしてるだけですからね!

    • 2月7日
deleted user

子どもが幸せならシングルでも親なしでも問題無いです!
今ニュースでよく聞くような虐待父親とかならいない方が子どもは幸せですし😠

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね!子供をもっと幸せにしていきます😊

    • 2月7日
まま

私母子家庭でしたが
とっても幸せでしたよ♡
父いない方が幸せでしたww

幸せなら全然いいと思います😍

  • ゆき

    ゆき

    確かに自分も思う。いないほうが幸せかもと(笑)

    • 2月7日
れっちゃん

悪くないですよ!
私はシングルマザーの人って凄いなぁって思います☺︎

  • ゆき

    ゆき

    周りには迷惑かけっぱなしです(-_-;)

    • 2月7日
ma

何が悪いんですかね!?
子供を幸せにしたい気持ちは皆同じですよね♡
ニュースになるようなDVの浮気男に依存して子供へのDVも見逃してしまうほど依存してる人よりシングルでも愛情たくさんの家庭の方が羨ましいですよ♡

  • ゆき

    ゆき

    世間体とかが悪いだの、噂ずきなひとが多いですね(汗)

    • 2月7日
とも

3人に1人は離婚する時代なので全然普通のことで引け目に感じることはありません!シングルのひとはむしろ尊敬しかないです🙇‍♀️
子供に関わる仕事をしてますが、両親いても満たされてない子、母親だけで満たされて幸せそうな子など、様々だし、家族の形はそれぞれなので、何かいう人は気にしなくていいですよ!

  • ゆき

    ゆき

    今子供に幸せをもらっているので、今度子供に幸せを返していける母親になりたいです!ありがとうごさいます

    • 2月7日
R.mama ⑅⃛

悪くないです!
世の中にはシングルじゃやってけないからって虐待したり育児放棄する人もいる中で幸せって思いながら生活できてるのはすごいと思います❤︎尊敬です!!

  • ゆき

    ゆき

    胸を張って幸せだと言っていこうと思います!

    • 2月7日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    ママが幸せならお子さんも絶対幸せですね💗

    • 2月7日
deleted user

私は結婚しなくてよかったと思ってます!!
私のこともお腹にいた赤ちゃんのことも殺すと言った人となんか一緒になんかなりたくないです🙌🌟

息子可愛い!可愛すぎる!!
息子に会えてよかった!幸せ!!

外野は黙ってろ!ですよね😊笑

  • ゆき

    ゆき

    自分も結婚しなくてよかったと思いました。
    今は子供とまったり二人のペースで過ごせる事が幸せです(笑)

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    当事者が幸せならそれでいいですよね😊💓

    • 2月7日
白ねこ

今晩は✨

母子家庭も父子家庭もいいと思います‼️
それでお母さんもお子さんも幸せならそっちの方が絶対いいです😊

親が2人揃っていても幸せじゃないこともあります。

  • ゆき

    ゆき

    幸せにできるようがんばります😊

    • 2月8日
むみこ

両親揃ってても幸せとは限らないです。
母子家庭も父子家庭もいろいろ事情があるでしょうけど、愛情いっぱいの家庭ならきっと幸せなはずです!
「最近の若い子は…」みたいなジジババは無視です!
最近のジジババも常識ない人いっぱいです😤

  • ゆき

    ゆき

    確かに年配の人ずれてる人いますね(笑)

    • 2月7日
ママリ

わたしも母子家庭です
わたしたち家族は幸せっしたよ!
幸せなのに無理に引き剥がそうとすることこそが可哀想です。

  • ゆき

    ゆき

    自分は産んで後悔してないし幸せなので、子供もそう思ってくれるとうれしいです

    • 2月8日
麗

うちも母子家庭でしたが、幸せでしたよ。
昔からマザコンでしたが、自分が大人になり母になり余計に感謝しかないです。
お二人が幸せならいいと思います。
今でも、そうゆう目で見る人がいるんですね。
心が貧しい方達なんだと思いましよ

  • ゆき

    ゆき

    普通に生活してるだけなのにとか落ち込んでしまったりするけど、子供に幸せを与えられる人間になっていきたいです

    • 2月8日