※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
ココロ・悩み

友人が妊娠し、細かい報告や相談が続き、疲れている。一緒にベビー用品を見に行く機会も限られており、自身の感情に戸惑いを感じている。周囲の意見を知りたい。

学生時代から仲のいい子が妊娠しました。
私よりも予定日2週間遅いのですが同い年です。
その子の妊娠を聞いた時はすごく嬉しかったのですが、毎回検診の後に検診の内容の報告があったり、頭痛い・お腹が張る・仕事休んだや体調不良の報告、胎動まだ感じないなどの心配事の相談などがあります。
一応私は2人目なので、わかることはアドバイスはするものの、そもそも神経質じゃないので細かいことばかり言われて 私医者じゃないしー😭と疲れてきました💦
ベビー用品の相談もされたりするので、これいいよーなどと答えたりして、一緒に見に行って欲しいと言われたのですが、私は地元から離れてて月一しかその子と会える機会は作れません。この日は?などと言うと 「旦那が居るからむり!」と。。
じゃあまた次回!と思いラインを終わらせてもまたすぐにお腹出てきた?や、お腹見たい!などと💦
今日も検診だったようで朝一の報告…
そして女の子かも!との報告。
私は女の子希望だったのですが男の子でした。
それも知った上で、女の子かも♥️女の子だったら不安だな〜😭などとの報告などなど…女の子いいじゃん!と言うとライン無視…
すごく仲のいい子なのですがなんだか疲れてきました。
その子はデキ婚なのですが、結婚式は身内だけでして、3月の末に1.5次会のようなパーティをします。
私ももう9ヶ月に入るところです。その子も8ヶ月です。
時間は昼だけなので母に見てもらい行きますが、それすら行く気分が失せてきました😭
自分が冷たい人間なのは分かるのですが私も妊娠中で繊細になり過ぎているのか、、
こんなことを思う自分にも嫌気がさします。
皆さんならどう思いますか?
批判はごめんなさい。

コメント

はむこちゃん🐹

わたしも同じくめんどくさい思います😔構ってほしいんですかね~😅しかもLINEしつこいし挙げ句の果てにLINE無視って😀ムカつきます!

• りーる

りーる

やっぱりめんどくさいと思っちゃいますよね?!😂
    最終無視されてるのもモヤモヤ。。
    結婚パーティー断りたいです😭😭

• 2月7日
マリア

かなりウザイですね。
距離おいちゃいます。

• りーる

りーる

やっぱりそう思っちゃいますよね?😱
    ずっと仲のいい子だから、と思ってましたが結婚パーティーさえも行きたくなくなってきました…

• 2月7日
りんご

めんどくさいですね🥵
たぶん子ども生まれてからも、ずっと同じ感じでLINEしてくる気がします。
私だったら、上の子の育児が忙しくてさ〜、と言って終わらせるのを続けて、そのうち既読無視にすると思います😓笑

• りーる

りーる

めんどくさいですよねー💦💦
    生まれてからも…私もそう思いますー。。
    なんか今既読無視されてるので余計にイライラしちゃいます😂

• 2月7日
m

りーるさんが女の子希望と知ってて女の子だったら不安だな〜って言うのもライン無視も、なんか嫌ですね😂

• りーる

りーる

不安の意味がよくわからないですよね?!(笑)

• 2月7日
  • m

m

不安の意味がよくわからないですね😢
    不安な理由があったり出産が不安とかならまだ返事がしやすくても、私なら、何で不安?って聞いちゃうかもです。

• 2月7日
  • りーる

りーる

私もそのように聞きました!
    なんで?
    と聞いたら
    男の子だと思い込んでたから…
    とのことです😂
    それで私が、女の子いいじゃん!
    って言ったら既読無視です(笑)
    意味がわからない😂

• 2月7日
もずく

同じような人いましたー‼️
うちは産後連絡は無いのですが、軽いキラキラネームみたいな変な名前付けてた情報が入ってきて、本当に引きました😱
※出産は昨年です(笑)
距離をおいたほうがいいと思います😂

• りーる

りーる

キラキラネーム…きつい!😭😭
    ずっと仲のいい子なので気にしてなかったのですがいつのまにか嫌悪感抱いてしまって…
    結婚パーティーさえも行きたくないです😭

• 2月7日
みみり

わかります〜😂
私の友人にも同じ時期に妊娠している人がいますが、全く同じ状態です。
先日その友人の結婚式ありましたが、全然楽しくなかったです😂(笑)
仲はいいんですけど、友人と温度差を感じてしまいました😒

麗

正直言って、ウザイですね😑
りーるさんとても優しい対応してると思います。
私だったら、ハッキリ言っちゃいますね😅

ありす

私も女の子希望で、男の子でした😂
女の子の何が不安なんだよー!性別同じだからわかるじゃんって思います笑
逆に男の子なんで私の常識からは並外れた行動しかしてくれません笑

初産で不安なのはわかりますし誰かに聞きたい気持ちもわかります!家にいたら息がつまるので誰かと会ったりしたいのもわかります!
家族とか他の友達は近くにいないんですかね?

yaya

同じような友達がいます。
女の子希望で男の子が生まれた私に女の子報告、検診の後にエコー写真、ベビー用品なども細かく聞かれました。
その子は2ヶ月前に出産しましたが、同じ調子で自分の聞きたいことだけ聞いてきます。
私もそっけなくメールを返すようになってしまいました。
あ、でも思ったより育児が大変みたいで、お花畑状態ではなくなって少しいい気味です!笑
嫌なものは嫌だし、無理する必要ないと思います😭
直接言ったらこっちが悪くなる場合もあるので、うまく距離が取れたらいいですよね…
パーティーも私なら理由をつけて絶対断ります!