※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya✩
産婦人科・小児科

初診の際はネット予約がおすすめですか?予約せずに行くべきですか?ネット予約はいつから可能ですか?

今度、成田レディスクリニックの妊婦健診の初診に行きます!
一応インターネット予約の仮登録はしたんですけど、初診のときはネット予約してから行ったほうがいいですか?
それとも予約せずに診察開始時間に行ったほうがいいですか?
また、ネット予約する場合はいつから予約できますか?

コメント

spica

初診は予約出来ず、2回目から予約出来ますよ🙂
ネット予約は当日の予約のみ出来るので、診察に向かう前に予約を入れてます!

• aya✩

aya✩

そうなんですね!
    診察券持ってなくても予約できるのかと思ってました!
    初診は結構待ちますか?
    診察開始時間に行けばあまり待たずに呼ばれますかね?
    2回目からのネット予約は診察に向かう前に予約してだと結構待ちますか?
    質問ばかりですみません💦

• 2月7日
  • spica

spica

初診は午後の診察が始まってすぐに受付したので、あまり待たずに呼ばれました!
    2回目からは今のところ、受付をしてだいたい10分から15分程で呼ばれてます!
    いつも平日の午前中ギリギリ(11時過ぎ)に行っているので、土曜日の混み状況までは分かりませんが😵💦

• 2月7日
  • aya✩

aya✩

午前中はいつも混んでますか?
    子どもを連れてくのでなるべく混んでないといいなーと思ってて😂

• 2月7日
  • spica

spica

一昨日は11:15頃に行ったのですが、そんなに混んでいなくてサクサク進み10分も経たないうちに呼ばれました!
    お子さんが遊んでいられるところもありますよ🙂
    すみません、下の方がおっしゃっているように仮登録でweb予約が出来るようですね💦電話では初診の予約が出来なかったので、勘違いしていました😢

• 2月7日
  • aya✩

aya✩

そうなんですね!

遊ぶところは広いですか?
    男の子なのでとにかくじっとしていられないので😭

大丈夫です🙆‍♀️

• 2月8日
くまのふー

確か、ネット予約の開始時間と、窓口の受付開始時間が違うので

窓口へ一番に行くか
ネット予約して行くか

がいいと思います。ネット予約が始まると、窓口受付でもなかなか呼ばれなくなります。

ネット予約だと、大体の時間が分かるメリットはありますが、場合によっては受け付け後かなり待つので、午前中の受け付け開始時間に行けるなら、それが早いです!

午後は比較的空いてるので、ネットで待ち人数確認して、混んでなければ予約せずに行ったりもしてましたよ♪

• aya✩

aya✩

詳しく教えて下さりありがとうございます😊
    午後は子どものお昼寝の時間に重なるので午前の受付開始時間に行くようにします!

• 2月8日
みー

仮登録されたのなら初診からweb予約できますよ😌
私は毎回web予約をして行っていました‼️
午前中はやはり混んでいますが、他の産婦人科と比べれば待ち時間はかなり短いです✨

• みー

みー

ちなみに予約は当日です‼️

• 2月7日
  • aya✩

aya✩

そうなんですね!
    1人目の時の産婦人科は予約をしてもかなり待つとこだったので、少し安心しました😊

• 2月8日