※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
サプリ・健康

誰か教えてください。夫が帰ってきたら37,6度で、今、38,7度あります。…

誰か教えてください。
夫が帰ってきたら37,6度で、今、38,7度あります。
どうしたらいいですか?
タクシー乗せて病院にすぐにでも行った方がいいですよね?
嫌だと言います😣
動けないそうです。

コメント

はち

大人ですから、夜間救急にかかるほどではないような。
インフルの可能性もありますし、今晩は隔離、
明日の朝一で病院に行って貰うのがいいと思います!

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!!!!!
    早い返信ありがとうございます❗とても安心しました。よくわからなくて>_<

• 2月7日
uta

明日の朝も熱があれば朝一病院行けばいいと思います(^^)

• ぴぃ

ぴぃ

わかりました‼️
    ちょっと焦っちゃって💦
    返信ありがとうございます‼️安心しました!

• 2月7日
マロッシュ

インフルエンザかもしれないですね💦
熱出たばかりだとインフル検査も陽性出ない可能性があるので、明日までご主人が大丈夫そうであれば翌朝に病院でもいいような気がします。
ただ、移ってしまったら大変なので、部屋は別にして、あれば経口補水液など水分補給はこまめにするようにするといいと思います!

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど😭色々教えてくださりありがとうございます‼️食欲あまりないそうです💧もし食べられなかったら今日は水分だけでも大丈夫ですか??
    経口補水液無いのでいっぱい水飲ませます。
    そして今夜私ができることは何ですか?すみません全然看病不慣れで😭

• 2月7日
  • マロッシュ

マロッシュ

食欲ないようでしたら無理に食べなくて大丈夫かと思います🙆‍♀️
    今熱が上がってきているところだと思うので、寒がってたら毛布など追加して暖めてあげて、上がりきって熱くなってきたら冷やしてあげるといいかもです。
    汗かいたら拭いたり着替えたりするといいと思います。

ただ、インフルの場合ぴぃさんに移ってしまっては大変なので、同じ部屋に入る場合はマスク着用、戻ったら手洗いうがい、消毒徹底した方がいいと思います😣💦

• 2月7日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど😭😭😭😭😭😭わかりました!!!それやってみます!!!
    拭いたり着替えですね‼️

わかりました😭😭😭😭😭気をつけます!!!ありがとうございます‼️

• 2月7日
ゆきだるま

インフルでも熱から12時間はあけないと検査できなかったような…
大人だし熱くらいで緊急は行かないです。
一応隔離して、ぴぃさんは手洗いうがいこまめな水分補給してください!
明日は意地でも連れていきます!

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!!!ありがとうございます‼️私が無知で焦っています>_<
    私も手洗いうがい水分ですね!!!
    明日朝病院ですね!!!わかりました!!!

• 2月7日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

大丈夫ですよ!!
    突然熱を出されるとびっくりしますよねっ
    基本子供と同じで対応になります。
    8度5分以上なら冷えピタをはって9度以上ならできるなら両脇すぐしたか内ももにはるといいです!
    水分取れるなら少しでもとってもらって食欲ないなら無理に食べさせる必要はないです。
    明日少し食欲があれば野菜スープ(しょうがたっぷり)おすすめです。

でも本人が寝てるなら無理に起こす必要はないしマスクはぴぃさんできればしたほうがいいです!
    明日なにもないといいですねっ

• 2月7日
  • ぴぃ

ぴぃ

あーーー😭😭😭色々ありがとうございます‼️頼る人もいないので何をどうしたらいいかわからなくってパニクってました😭
    わかりました❗冷えピタない😭保冷剤いっぱい渡します‼️
    水分ですね‼️わかりました❗

ちなみに赤ちゃんとマスクしながら(夫)お風呂に入ったんですが大丈夫ですかね😭もう寝てます。息子も明日にならないとわからないですよね。😭あー熱がそんなにあるなんて😭

わかりました野菜スープですね!!
    わかりました❗とにかくマスクして、
    無理に起こさない。わかりました‼️

はいー😭ありがとうございます‼️

• 2月7日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

大丈夫です!!
    冷えピタないなら保冷剤をタオルに巻いて首の後ろ。内ももに挟んでください!

うーん微妙なところですが、息子さんはもし今後熱っぽかったりした場合は同じような対処で熱でた次の日に病院ですかね!
    ただ息子さんが高熱&全く水分もとらない食事もとらない、あきらさまにぐったりしている場合は緊急で病院連れて行くことを勧めます😁
    ですが今は心配してもしょうがないので大丈夫と信じましょう!!

• 2月7日
  • ぴぃ

ぴぃ

今保冷剤ガーゼ巻いたの持っていったら寒くて無理と拒否でした😭
    逆に加湿暖房(小型)を追加して回してきました❗

わかりました❗
    息子今のところ寝ているのだけがなんだか救いです。。。

わかりました‼️そうします!
    はい‼️信じます♥️

• 2月7日
ママリ

インフルでしたら発症から24時間くらいしないと検査に反応しないので、
発症から24時間後に言ったらいいと思います。
大人ですから朝にでも行ったらどうでしょうか

• ぴぃ

ぴぃ

そうなのですね😭😭😭
    わかりました‼️はい!!!そうします!

• 2月7日