※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴ
子育て・グッズ

最近、子供が食事中に遊び食べをしてしまい、座って食べることが難しい状況です。同じ経験をしたことがある方、どのように解決しましたか?

我が家ではバンボのテーブル付きに座らせて
ご飯を食べているのですが、
最近遊び食べ?と言うのでしょうか。
あちこち行って遊びご飯を食べません。
テーブル付きなのですがテーブルを付けると
気に入らず泣きまくり全然食べません。
外すとちょっと食べて椅子から抜け出し
立って食べてみたりどっかに行ってしまいます😩
ちょっと前まではきちんと椅子に座り
いい子に全て食べてくれていたのですが
この頃は食べるのにとっても時間がかかります。

みなさんこのような事ありましたでしょうか。
またどのように解決しましたか?

コメント

ままり

バンボは体がすっぽりはいり過ぎて食べにくくないですかね。

deleted user

1歳でバンボ使ってるってことですかね??

息子は10ヶ月頃からバンボだと抜け出すし落ち着いて食べなくなったのでハイローチェアを買いました!!立ったりはしますがちゃんと食べてくれます☺︎

出来ることならバンボをやめるのが1番かと思います!

  • さぴ

    さぴ

    バンボに似たやつなんですけど
    色の着いたものを外すと3歳くらいまで使えるやつです!

    なるほど…我が家はローテーブルなのでちょうどいいかなと使用してたのですが辞めてみます!

    • 2月7日
マヤ

バンボだと目線が低くなるしオモチャとか興味を示すものが目に入りやすいのではないでしょうか?
立って食べたりするのもやめた方が良いですよ。

  • さぴ

    さぴ

    なるほど!!!
    目線が低いのよろしくないんですね…😭😭

    • 2月7日
deleted user

バンボはもっと赤ちゃんの頃使ってました。
うちも一歳ですが嫌がります。
今は大人と同じテーブルで食べてます。
バンボでご飯食べるのはほんとの初期のイメージです😅

  • さぴ

    さぴ

    初期なんですね…😅
    我が家はローテーブル?
    こたつみたいな感じなので
    バンボに似たやつで中のクッション外すと3歳くらいまで使えるもので椅子として使用してました😅😅

    • 2月7日
スズ

うちもバンボのテーブル付きを使ってます。
テーブルというか、ずっと座っているのが無理だった時期がありました。

手づかみ食べをさせるときに、テーブルへ、じかに好きな物を置いてみました。
ここに座ると美味しいもの食べられる!って思ってもらって辛抱強くやっていたら今では「ご飯だよ〜」って言うと自分で座るようになりました^ ^
あとは飽きてきたらオモチャを持たせたりもしました。

1歳過ぎると食が細くなる子もいるようなので遊び食べが始まったら、もうお腹一杯なのかも?とも思いました^ ^

  • さぴ

    さぴ

    自分で座ってくれるなんて素晴らしい!!!☺️👏🏻
    逆向きでならすわってくれるんですけどね…(笑)
    辛抱強くチャレンジですね😂

    勉強なります!
    "お腹いっぱいかも"とは考えてなかったです🤔
    保育園では沢山食べるのになんで
    食べてくれないんだろうと考えました…。おおらかな気持ちでチャレンジしてみます😂

    • 2月7日