※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろん
妊娠・出産

つわりで辛い日々を送っています。同じ状況の方、話を聞いてもらえる方いますか?

8w2dのつわり真っ只中です😭
3wからえずくことがあり、その後少し落ち着いて5w頃から本格的に始まりました。
旦那も忙しい時期が重なり、帰ってくるのは毎日22時頃です。一日気持ち悪さや吐き気と戦いながら、ほぼベッドで寝たきりで過ごしています。
もう涙が止まりません。辛いのと寂しさと悲しさと、、、色んな感情が混ざりとても苦しい日々です。
いつか終わるとは分かっていても、どうにもならない現状に行き詰まってしまっています。
現在同じ状況、状態や似たような方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

moon

同じです。
明日で14wになりますが、まだ吐いてます。本当にいつ終わるのか1日が始まるのが憂鬱です。私は5wくらいから吐きつわり始まったのですが、11wくらいからヨダレつわりと痰つわりも始まってしまい、毎日ティッシュがかかせません。13wくらいからは逆流性食道炎も始まりとても辛いです。
でも飲み物も何もとれずに絶食入院してる人よりはマシだなって思うようにしてます😭

  • ととろん

    ととろん

    1日、1日がとても長く感じますよね😣つわりも日々変化することを知りました。逆流性食道炎お辛いですね。入院している方や、もっと辛い方もいると言い聞かせて乗り越えていけたらと思います。

    • 2月8日
なおぷな

8wだとつわりのピークですよね…わかります。私も8wの時寝ても冷めても気持ち悪くてもういっそ死にたいと毎日思ってました。夜が特に辛くやっと寝れたのに、寝起きはさらに気持ち悪くて起きた瞬間吐いたりしてました。本当に精神やられますよね。ととろんさん、本当に頑張ってますね。私も同じだったから痛いほどわかります。
私は今やっと14wまできました。最近まで約1ヶ月半入院していましたが、膀胱の病気を併発してしまい、精神的に限界を迎え、昨日退院したところです。しかし、入院したての頃は点滴に吐き気止めを入れてもらったりして、水分が体中に行き渡る感じがしてすごく楽で、これなら早く入院してればよかったー…と思いましたよ。入院してしまうとなかなか旦那さんに会えなかったりして心細いと思いますが、その代わり医療のプロ達が24時間体制でケアしてくれるのでそういった意味での安心感はかなりありました。もし、可能でしたら1度入院してみるのも良いかもしれません。いま、毎日生きてるだけで頑張ってるととろんさんなので、少しだけ周りに頼ってみてもいいのかなと思いました。

  • ととろん

    ととろん

    同じく死にたいと思うことや妊娠したことを後悔している自分もいましたが、同じ気持ちの方がいてくださって少し救われました。なおぷなさんもお辛いなか、優しい言葉をかけてくださりありがとうございます。24時間体制でケアをしてくださるのは、やはり心強いですね。その時は、躊躇せず一度病院に頼ってみようと思います。あたたかいコメントありがとうございました。

    • 2月8日
ゆーみん

私も6週あたりから吐きつわりで一日30回くらい毎日吐いてました😭子供の面倒ご飯の支度して泣きながら帰りの遅い旦那を待ってました😭
でも、今はつわりに慣れちゃいました😂12週あたりから良くなってきたよって方が多いので大変だとは思いますが赤ちゃんも元気に頑張ってます😭✊一緒に可愛いわが子を抱き上げるまで乗り越えましょう😵💦

  • ととろん

    ととろん

    1日に30回も吐かれる日々だったんですね😭それはお辛い💦💦もうちょっとしたら良くなると思い、乗り越えたいと思います。わが子に会える日までお互い頑張りましょう*

    • 2月8日
color

つわり、お辛いですよね…😂
現状ではないですが、つわり当時、行き詰まった気持ちになったのを思い出し、コメントさせていただきました( ´∵`)

私は仕事の都合上週末婚だったので、つわりのピーク時は土日以外1人きりでした💦
平日は、つわりと戦いながら遅くまで仕事し、ゲロゲロヘトヘトになってベッドへ😭ご飯も食べれず、お風呂も入れなかったです😭😭
家事もせず家はひどい状態…。
旦那は遅くまで仕事、電話できても23時、そんな時間まで起きてられず、LINEのやりとりのみで、孤独だ〜と思ってました(´._.`)
当時の私は、「赤ちゃんは元気に成長してるはず!」「つわりは赤ちゃんが元気な証拠!」と信じて乗り切りました😮

気休め程度になりますが、つわりは必ず終わります!永遠ではありません!
頑張りすぎず、お腹の赤ちゃんを信じて、乗り切ってください😭
応援しています!٩( *˙0˙*)۶

  • ととろん

    ととろん

    平日はお一人で過ごされてたんですね😭とても大変でしたね。私もピーピー言ってちゃだめですね。赤ちゃんを信じて乗り切りたいと思います!応援ありがとうございます!✨

    • 2月8日
243

お気持ちめっちゃ分かります😭😭
重症妊娠悪阻で入院してたのですが、8w9wの時は毎日病室で泣いてました😢!
今でも毎日嘔吐しています(´・_・`)

終わりがあるとか言われても今はそんなことほんとに理解できませんよね😔
私もいつになったら吐きつわりから解放されるのか、、毎日が憂鬱です😔

  • ととろん

    ととろん

    やはり8w前後がピークになるんですかね😣毎日憂鬱ですよね😣終わりがいつくるのか分からないのも辛いですね。共感してくださる方がいてくれるだけで、救われます。ありがとうございます。

    • 2月8日