※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kito
妊娠・出産

立ち仕事で張りを感じる妊婦さんがいます。張りのみだった方もいれば、痛みも伴う方もいます。痛みの種類について質問したいそうです。

仕事が立ち仕事のため、頻繁に張りを感じるのですが
妊娠中期で張りがあった方 張りのみだったのか
痛みも伴っていましたか?
また痛みとはどんな痛みでしょうか

コメント

ツー

今中期ですが、張りのみで、張る時のキューっとした痛み?違和感?はあります。
お腹の軽い張りだけだったんですが、19週で子宮頚管24mmと言われて自宅安静中です😂

• kito

kito

そうなんですね😭
    検診時に張りがあるよ〜と伝えましたか?

• 2月7日
  • ツー

ツー

上の子が早産だったので私の場合は毎回子宮頚管の長さチェックがあるんですが、お腹が頻繁に張るならそれをお医者さんに伝えて子宮頚管の長さを念のため測ってもらった方が安心かもです💡
    それと張り止めの飲み薬も出してもらったら安心と思います✨

• 2月7日
  • kito

kito

そうですよね!念のためにも伝えてみます🙂
    ありがとうございます🙇🏽‍♀️ お大事になさってくださいね

• 2月7日
ちゃーや

キューっとする感じでしたねー!
例えるなら、血圧計る機械で締め付けられるイメージです!
19wで子宮頸管2.8センチになり、自宅安静になりました(T_T)

• kito

kito

わかりやすいです!
    やはり皆さん安静になさってたんですね😿
    次回の検診時伝えてみます。

• 2月7日
  • ちゃーや

ちゃーや

自覚症状なかったので検診でびっくりしました!
    正産期なるまでお腹が張る事はないので、張るなら伝えた方が良いです!
    お大事になさってください!

• 2月7日
る

立ち仕事してました!仕事中、よく張って、結構痛みもありました!😭
ズキズキした感じで😭
病院で、張るんですけど大丈夫なんでしょうかって話をして、張り止めをもらいました!

• る

最初は普通に張りの痛み(キューって感じ)で、それを我慢してしばらくしたら下腹部がズキズキしてきたって感じです!😭

• 2月7日
  • kito

kito

ズキズキなんですね😭我慢してしまうことが多くて痛みがあるのか何なのかも分からなくて、、
    次回伝えてみます!ありがとうございます

• 2月7日