※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

寒い地方でチャイルドシートにジャンプスーツを着せたまま乗せるのはきついですか?同じクルムーヴを使用している方、幼児ベルトのきつさに悩んだことはありますか?

チャイルドシートについて、北海道など寒い地方にお住まいの方に質問です。

チャイルドシートに乗せる際、ジャンプスーツなどは着せたままですか?

我が家はコンビのクルムーヴを使用しています。幼児ベルトをつけようとすると、かなりきついです。ちょっと肩からベルトを腕の方ひずらしても、バックルをはめるのはキツキツです💦
ジャンプスーツを脱がせば少しはゆとりあるんだろうけど、寒いし、脱がせて乗せて。降ろして着せてが手間です。

みなさんどうしてますか?
同じクルムーヴ使用されている方は、幼児ベルトきついなぁと思ったことはありませんか?

コメント

さらい

赤ちゃんのときは着せたままの時もありましたが、大抵車では脱がせます。

  • みかん

    みかん

    やはり脱がせるものなんですね😩💦

    • 2月7日
  • さらい

    さらい

    くるまは、あたたまると暑くないですか?

    • 2月7日
  • みかん

    みかん

    暑いってほどではないです😩結構前から暖めてはいるけど、大人でも上着脱いだら寒いかなくらいなので、脱がせるのどうなんだろうと思いまして😩

    • 2月7日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね。
    うちは、脱がせますね、、

    移動で短時間なら別ですが、、

    • 2月7日
  • みかん

    みかん

    脱がせて乗せてみます😌

    • 2月7日
おん

チャイルドシート乗せるときは脱がせてますよー😀‼️
モコモコしてるとベルトできないですよね😅

  • みかん

    みかん

    脱がせるの手間ですよね😩キツいのかわいそうなのでぬがせます😳

    • 2月7日
  • おん

    おん

    説明書とかには脱がせてくださいとか書いてますよね😅

    • 2月7日
  • みかん

    みかん

    ですよね💦やはり脱がせて乗せます!

    • 2月7日
にゃん

短時間の時は着せたまま乗せてます😃1時間くらい乗るなら暑くなるので脱がせて乗せてます😊
コンビですがクルムーヴでは無い物を使ってます😄ベルトはまだ余裕があるのでキツくはないです😄

  • みかん

    みかん

    厚着してなくてもキツいような感じなんですが、もっと大きくなったらどうなるんだろうと心配です😱

    • 2月7日
ちぃ

脱がせてます!🙆‍♀️
でもいちいち脱いだり着せたり面倒ですよね😅
フリースやブランケットかけてあげて体冷えないようにしてます☺️

  • みかん

    みかん

    脱がせて乗せてみます✨

    • 2月7日
つー

脱がせません🤔

ベルトを冬の時はアウターに合わせます。

  • みかん

    みかん

    アウターに合わせたらキツキツなんですよね😢

    • 2月7日
  • みかん

    みかん

    かわいい❤️
    最大限に緩めてるんです😳うちの子がおデブなんだろうか…

    • 2月7日
  • つー

    つー


    多分やり方がおかしいはずです🤔

    生後2か月できつきつな訳ないし
    大体のチャイルドシートが
    15キロとか
    22キロとか
    3才までは適応するはずなので😭

    うちのはまだまだ伸ばせますよー!

    写真のせて質問したら解決しそうですね😍

    • 2月7日
  • みかん

    みかん

    リクライニングとか、インナーシートとかの問題なのでしょうか😩後ろを開けてみても、もう最大限に伸びてます😩今度写真撮ってみます✨

    • 2月7日
  • つー

    つー


    なんだろー🤔

    2ヶ月でキツキツにはならないはずです😥

    解決するといいですね!😋

    コンビとかアップリカなら電話したらすぐ解決しますよー!

    • 2月7日
  • みかん

    みかん

    なるほど!電話するという手もありますね!早速聞いてみます😂

    • 2月7日
deleted user

2カ月だったら、きたまま乗せれますよ、とゆうより、2歳半の13キロですが、のせてますよ、脱がしたら寒いし💦

  • みかん

    みかん

    なにかおかしいところがありそうですね💦みなさん乗せれてますもんね😩もう一度見てみます!

    • 2月7日
★★

散歩のときはジャンプスーツにして
チャイルドシートのときはパーカーなどの上着着せて
レッグウォーマーなどはかせたりして
乗せやすいようにしてます 😊

  • みかん

    みかん

    さすがにジャンプスーツ脱ぐと寒いですもんね💦工夫してみます!

    • 2月7日
らるるたん 

コンビ使ってますがジャンプスーツ着てもしめれてますよ(*^^*)
クルームーヴではないですが💦
私の町では買い物の駐車場とかでも
脱がせて乗せてる人まだ会ったことないです。
遠出とかならさすがに中で脱がせますが(;゚д゚)

  • らるるたん 

    らるるたん 


    ベルト調整しました?(?_?)

    • 2月7日
  • みかん

    みかん

    調整どころか、もう引いても伸びなくて最大なんです😳

    • 2月7日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    私もやり方分かってなくて旦那しか出来ないんですけど出来ないって言ってる時に私も同じ事言ってたんですよね😂😂笑
    「引っ張ってももうこれ以上伸びない」って。笑
    もしかしたらやり方違うのかもしれませんね😭😭

    • 2月7日
  • みかん

    みかん

    旦那さんにやり方聞きたいです笑

    • 2月7日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    私も未だに説明されても分からず😥💦
    なんか旦那が言ってるのはどっか押しながら引っ張るんだって言うんですけど意味分からずで。。笑

    • 2月7日
  • みかん

    みかん

    押すところはわかるんですー!なのに全然伸びない😩

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません、私も同じことで悩んでました。
    やっぱり普通もっと伸びますよね…
    押しても私も伸びなくて…

    • 2月8日
  • みかん

    みかん

    ですよね!どんなに強く引いてももう余ってるベルトがないんですよ😱

    • 2月8日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    動画見るとPUSH押しながら両方を手前に引くってなってますよね😨
    うたはネルームなんですけど多分やり方同じなので夜でももう一回旦那に聞いてみます😭笑

    • 2月8日
  • みかん

    みかん

    めっちゃ押して、めっちゃ引いてるんですが笑 一ミリも動きません😂

    • 2月8日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    同じくです、、笑

    • 2月8日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    コメント見ました!
    そう言えばとインナークッションとかありましたよね😂😂💦
    すっかりその事忘れてました😣😣
    お力になれずすいません😭
    うちは5月生まれなもんで3ヶ月の時に
    インナークッション取って
    冬にはもう取れてたからすっかり忘れてました(;_;)

    • 2月8日
ほのん

ジャンプスーツとゆうより
モコモコのやつ着せてますよ!
まだ月齢的にジャンプスーツは
着せてないです!
外に出す時は抱っこ紐をしてその上から抱っこ紐に付けれるケープ?みたいなもの付けてます!
チャイルドシートの紐伸ばせないですか?
遠出する時は脱がせますけど近場であれば
そのままのせてます!
この上着なら全然余裕でベルトできますよ!

  • みかん

    みかん

    こんな感じのもの着てます!ジャンプスーツじゃないのか😂これ着てギッチギチなんです…

    • 2月7日
deleted user

コンビですがジャンプスーツ着てもしめれます✨クルームーヴではないですが…
遠出しない限りは着せたまま乗せてますよ💡

  • みかん

    みかん

    みなさんの回答みてたらやっぱりおかしいみたいですね😩もう一度確認してみます!

    • 2月7日
ゆうあか

メーカーは違いますが二人ともジャンプスーツ着たままです。
2歳の息子でもジャンプスーツ着たままベルトできます!

  • みかん

    みかん

    2か月でキツキツはやっぱりおかしいですね💦確認してみます!

    • 2月7日
おののこまち

私は着せたまま載せてますよー!
みなさん脱がせるんですね😳!!
長距離は脱がせたりしますけど、1時間とかなら脱がせませんよ〜😂途中コンビニ寄ったりもしますし💦

コンビのジュニアシートと、エールベベのクルットです😊

  • みかん

    みかん

    着せたままでも乗せれるということは、やはり私のやり方がおかしいみたいですね😩💦

    • 2月7日
キラキラ

チャイルドシート…普通の物ならベルトの調節出来ませんか…⁇
我が家は高級なものではないカトージのチャイルドシートですが、裏側で調整できるので冬場は緩めてジャンプスーツのまま乗せてます。暖気してても自分がコート脱がないくらいの温度感なのに子供だけ脱がせたら風邪ひきます💦後部座席はすぐ冷えますから😅

  • みかん

    みかん

    きつく締めることはできるんです。緩めるのがこれ以上できなくて😳

    • 2月8日
みかん

みなさま、たくさん返答いただきありがとうございます!
先程、コンビの会社に電話して聞きました!コメント頂いた方の中に同じような悩みがある方もいらっしゃったので、どうだったかの記録を残しておきます。

やはり、幼児ベルトは最大限に引き出されてました。7キロ以上はインナークッションを外さなければならないみたいですが、息子は7キロを越えてますがまだ首が座っていないということで、座るまではインナークッションは外さない方が良いとのこと。首が座り、かつ7キロ以上なら外すようにとのことでした。
本来なら7キロで外すものが外せないわけですから、幼児ベルトも最大限に伸ばしてもキツキツなわけです😱あとは後ろのヘッドレストの高さを合わせて、首が座るのを待つしかないようです💦確かにヘッドレストの高さを少し変えると、若干ですがゆとりもでました!

みなさま、ご意見などありがとうございました!