※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FLASH +**
子育て・グッズ

同じような症状で悩んでいる赤ちゃんのママがいましたら、何ヶ月ぐらいまで続いたか教えてください。

同じような赤ちゃんのママがいらしたら教えてください。

生後2ヶ月になる我が子ですが、前々から うんちやおならの度に
ものすごく大泣きをします。
酷いときは、体をのけ反らせて、声が枯れる程です😣

かと思えば、なんともないような すんとした顔で
ぶぅーっとおならをしたり うんちをしているときもあります。

お腹が苦しいのかな..とか、お尻の穴が切れて痛いんじゃ..など
毎回 つらそうで可哀想で心配になり、
一ヶ月健診の時に先生に相談したところ、『まだ便意になれないうちはよくありますよ😊そのうち踏ん張り方も上手になって、いずれ無くなります。』
と言われたのですが、2ヶ月たった今でもまだ大泣きです。

アパートに住んでいるので、周りの方々にも申し訳なくて😣

同じような赤ちゃんのママがいましたら、何ヵ月ぐらいまで続いたか教えてください!

コメント

ウメッチ

うちの子も生後1週間ぐらいから、
おしっこやウンチが出る時に
この世の終わりぐらいに泣いてました。
3ヶ月ぐらいの時には
しれーっと出すようになりましたよ。

  • FLASH +**

    FLASH +**

    この世の終わり..まさにそうです!
    3ヶ月ですか。
    少し安心しました(^^)
    あと一ヶ月がんばります。

    • 2月8日
はこ

うちの子もよく泣いてました😅
うんちとオナラが出る時にギャン泣きしてましたが、1ヶ月過ぎた頃には泣かなくなりました。
最近はスッキリしてニコニコするようになりました(^^)

  • FLASH +**

    FLASH +**

    1ヶ月で終わったんですね!
    うらやましいです(>_<)
    スッキリしてニコニコ☆想像しただけで可愛いですね💓
    もう少し大泣きに付き合って頑張ってみます。

    • 2月8日