※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

娘がつかみ食べしない時の対処法を教えてください

一歳になる娘がつかみ食べしかしません💦
スプーンであげたら嫌がるし、自分で持たせようとしたら投げてしまいます。同じような経験のある方どうされましたか😭?教えてください😭

コメント

みーん

うちの子も前、んなんでした(*_*)
まだお粥時期だったので、早々に軟飯に切り替え小さなおにぎりと手づかみメニューに切り替えました(^O^)

今はまたスプーンであーんで食べてます(笑)

• まーたん

まーたん

コメントありがとうございます😊
    いままで手づかみ食べしなかったのに急に手づかみじゃないと食べなくなってびっくりしてます笑
    手づかみ食べできるもの増やしてみます😊

• 2月7日

うちの子も、スプーンより手づかみが多いですが気にしてないです(^^)
まだ、スプーンより手で食べたいお年頃なんだと思うので、好きなようにさせてみたらどうですか?🙂

• まーたん

まーたん

コメントありがとうございます!
    外行った時大丈夫なのかなって思ったんですけど、そういう時期なら仕方ないですね😊手づかみ食べできるようなもの作ってみます✨

• 2月7日

退会ユーザー

うちは、外食する時も手で食べさせてます( ˊᵕˋ ;)
    一応、スプーン・フォーク準備してるので右手にスプーン持ってるのに左手で食べてますよ(笑)

• 2月7日
  • まーたん

まーたん

2人もお子様いらっしゃってその余裕😭私も見習わなければですね😭😭
    可愛い笑笑食べることに必死なんでしょうね😭💗

• 2月7日

最初はどうしても手づかみになっちゃいますよね😣
私も、何度も何度も「スプーン」使ってみよ?って声かけしてました。

3歳が近づく今は、お箸の練習をしてますが、なかなか掴めないものはすぐ諦めて手づかみで食べちゃいます💦
なるべく気づいたらすぐ、声かけするようにしてます😌💓

• まーたん

まーたん

もうぐっちゃぐちゃで夜はお風呂場で食べさそうかなって思うくらいです、、
    声がけも頑張ってみます😭✨

• 2月7日
a.u78

1歳ならそんなもんだと思いますよ😊
うちの子もまだまだ手づかみです☺️
フォークでさしてあげたら、自分でフォーク持って食べるけどまだ自分でさすことはできないです😅💦

• まーたん

まーたん

私がスプーンで口に持って行っても食べなくて😭
    やっぱり今の時期は手づかみできるもののほうがいいみたいですね!頑張って手づかみできるもの作ります!!

• 2月7日