※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミッキュ
子育て・グッズ

子どもが生まれると可愛くて預けずに見守りたいけど、赤字で働かないと厳しいですね。

今月も赤字確定。
保育園に預けて働かなきゃ行けないのはわかってるけどいざ自分の子どもが生まれると可愛くて
預けずに成長を近くで見ていたい。
でも現実は厳しいですね、、、

コメント

ママリ

復帰時期は決まっておられるのですか?
復帰すると忙しくてお金を使わないのもあり、毎月次々と
どんどん貯まっていきますから
今はお子さんとの時間を大事に(^^)

私も一人目の子がちょうど半年くらいのときが一番お金に困っていました汗
車の修理にお金がかかったのがありますが(>_<)
赤字になりますがお子さんの食事はこれからとても重要だと思いますし、楽に行きましょ〜💛

• ミミッキュ

ミミッキュ

復帰時期は決まっていません💦
    なかなか踏み出せずにいまして😫

ゆあーささんも半年くらいの時大変だったんですね。
    復帰したらお金が入ると思って楽に行くのも大切ですね!

• 2月7日
まりも

うちもです。
まだいつから入れて働くか具体的なことは決めていませんが、近いうちにそうしなければならないのは分かってはいますが、出来る限り長く一番近くで成長を見ていたいと思います。
色んな人から可愛いと言われ、出来ることが増える度に凄い凄い!と喜べるのも今だけだと思うと余計に離れたくありません😭

• ミミッキュ

ミミッキュ

共感していただけただけで心が楽になりました😂
    今預けたらそんな我が子の初めての何かが見れないかもしれないと思うと涙がでそうになります、、😭

• 2月7日
  • まりも

まりも

そうなんですよね!
    初めての我が子で、その子の初めてはどんなことでもこの目です見守ってあげたい。
    それが見れなかったら、買い物失敗した時や事故を起こした時より後悔する気がします(´・ω・`)

• 2月7日
  • ミミッキュ

ミミッキュ

金銭的に最初で最後の子どもかもしれないと思うと余計です😵
    後悔はしたくないけどお金がない!
    子どもの成長を3歳まででいいから近くでみたいという願いも叶わないのかと思い病んでいる真っ最中です💦

• 2月7日
  • まりも

まりも

うちもその可能性あるんですよね(´・ω・`)
    一人っ子だと寂しいかなとも思うし、今回娘だったので息子を育ててみたいとも思うし。
    旦那の稼ぎが少ないというよりは、私が〇〇の支払いいつまでだよ!と言っても何とかなる!と言って支払いを後回しにした結果が今なので、支払いを追い付かせたり、終わらせられるものは終わらせないと次は無理だなと思っています。
    余裕が出て来た頃の私の年によっても生めるかどうか…
    今はまだ20代ですが、年齢が上がればリスクも上がるので、30代前半までがいいかなと思ったり。
    ほんっっっとにそれです!
    3歳まででいい。3歳まででいいから近くで見させて、とは思うものの働いた方が早く支払いを終わらせられるし…と悶々と考えて答えを出せないままです😢

• 2月7日
ママリ

うちも可愛くて可愛くて仕方ないですが、復帰せざるおえなく1月から認可外・4月から認可入れます💦💦

でも、働き出す前は嫌でしたが、今のところ思ったより成長は見ていけてますよ😊✨✨
今のところ週3でしか働いてないからかもですが💦💦

• ミミッキュ

ミミッキュ

今働いてらっしゃるんですね!
    可愛くて可愛くて仕方ないのはどこの家庭でも同じですよね!
    それをこらえて働かなければ😵

成長が見ていけてるときけて少し安心です☺️

• 2月7日
ああちゃん

赤字続きです。来年の4月に働き始めたい❗️でも、保育園に入れません。
お金降ってこないかな(笑)

• ミミッキュ

ミミッキュ

私も来年の4月くらいがいいんですが、現実は今すぐにでも働かないとやばい状況です💦
    もう降ってくるしか赤字逃れる方法ないです😆笑

• 2月7日
  • ああちゃん

ああちゃん

認可外に預けるとかですか?
    ほんとですよね!!

• 2月7日
  • ミミッキュ

ミミッキュ

まだ何も行動してないんです😱
    ああちゃんさんは認可外ですか??

• 2月7日
  • ああちゃん

ああちゃん

認可外にも入れてません(TT)

• 2月7日
これ

うちもすんごーい可愛いくて預けるのすごく迷いました😭
しかし家系は赤字の大赤字・・・
失業保険申請の延長手続きしていたので、どうせなら資格とろうと思い保育園預けながら職業訓練に通いましたー!!
やはり保育園に通い始めると、はじめての瞬間を逃してしまう事もありますけど、いつの間にそんなこと出来るようになったの⁉️ってゆう驚きが沢山あります(笑)

• ミミッキュ

ミミッキュ

預けることで子どもにも刺激になり、出来ることがどんどん増えるのはいいことでもありますよね😊
    職業訓練とはなんですか?!
    すごいですね!!

• 2月7日