※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

29週の初マタです。子宮頚管の長さを心配しています。30週から36週で産まれた方、経験を聞きたいです。

29週 初マタです!
21週頃から切迫と言われ入院を拒み張り止めを飲み
自宅安静をしています。
これから子宮頚管の長さを見に行ってきます
前回は28.1㎜と短く今回もドキドキしています
同じような感じたったままさん
お子さんは何週くらいに産まれましたか?
30週から36週の間に産まれてしまった方はいますか??
よければお話聞かせてください

コメント

はる

29wで21mm、31wで15mm、35wで8mmでした。さすがに仕事は休職しましたが、入院拒否し続けましたよ〜😹💛
結局40w2dで産まれました!

みなみ

18w頃から張り止め服用していました💦上の子もいるし、同じく入院拒み続けていましたが、28wで19ミリ、29wで3分間隔の張りが治らず頸管10ミリでそのまま入院😵
36w5dに退院して38w1dで産まれました👶🏻💦

tk*ai

1人目も、2人目3人目の双子もあかさんとずっと同じくらいの3cm弱位で切迫早産と言われウテメリン服用して自宅安静でした。
結局1人目は40w4dで誘発分娩、
双子は37w6dで予定帝王切開でしたが、まだ日にちいけたと思います。
健診毎回ドキドキで頚管ばかりが気になって全然楽しみじゃなかったです😅
実際早産になった方も多くいるのでこればっかりは人それぞれだとは思います😩
あかさんの頚管短くなってませんように💦

mia⋆︎*

27wで2.5cm (入院しました)
30wで張ると1cm未満
33wで0.3cm

ずーっと27wから入院してて張り止めの点滴してました。34wで点滴やめたら張り返しが凄くて再度点滴。35wでまた点滴やめてみたら陣痛に繋がり出産しましたよ〜

わたしの場合は点滴してなければ確実にもっと早く産まれてしまってたと思います😱