※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃまま
子育て・グッズ

保育園に落ちたので、息子を認定こども園に入れようか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

1歳と3歳のママです。
保育園に落ちたので、保育園つきのヤクルトで働こうと思っています。ヤクルト保育園に見学にいきましたが、全員で6名で3歳のうちの子が最年長になりあとは1歳2歳児になります。3歳のうちの息子はつまらなそうにしていて(見学しました)その姿をみて、3歳の息子だけ近くの認定こども園に入れてあげようか悩んでいます。そしたらお友達もできるし、色んな経験ができるかな‥と。皆さんならどうされますか?

コメント

なーとりんママ

うちも
あちゃままさんのような姉妹です!

上のお子さんは認定こども園のほうが
いいかと思います。

うちの場合は保育園空きがなく
3歳まで託児所に上の子預けてました。赤ちゃんが多く、

刺激がないように思いました。

下の子はミルクのうちは
職場の託児所で支障ないと思うので
3歳頃保育園入れる予定です。

お互い育児大変ですが
ファイトです 

• あちゃまま

あちゃまま

ありがとうございます😫
    やはりこども園のほうがいいですよね。ヤクルトの保育園も赤ちゃん組ばかりで、、なんだかつまらなそうにしていて心配になってました😢
    下の子は近くにいてくれると安心感もありますしね☺️うちもそうしてみます!優しい言葉まで、、ありがとうございます😢最近このことで悩んでたのでとても助かりました😢

• 2月7日
なつみ

こども園入れるならそうしてあげたいと思います!
3歳だとお友だちとの交流で学ぶことも多くなってきますし、自分より小さい子の面倒みるのが好きーとかなら良いですけど現につまらなそうって事なら尚更こども園ですかね。

• あちゃまま

あちゃまま

そうなんですよね😢3歳って大切な時期ですよね😢!近くのこども園がまだ空きがあるようなので、そうしてみます!そこで学んで欲しいですしね😢✨
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月7日