※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷも
子育て・グッズ

ZARAやH&Mのベビー服で、5ヶ月の赤ちゃんに75cmか80cmが適切か教えてください。上下分かれた服を買いたいが、サイズ感が不安です。

ZARAやH&Mのベビー服を買っている方教えてください!

現在5ヶ月で7キロ弱なのですが、サイズ的には75cmになりますか?
長く着れるように80cmを買ったら大きすぎますか?😅

そろそろ上下分かれている服を買おうとネットで注文しようと思っているのですが、サイズ感がわからずで…💦

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

あい

ZARAは買ったことないのでh&mのみの情報ですが、うちの子は今6ヶ月で8キロですがボトムス系は海外の物だからか結構細身なので
うちの子は足むっちむちなので
ほぼ合わないです。笑
なのでトップは良く買いますが、
80だと薄手のものなら1.2回腕まくりしたりして着れるけど、厚手のものだとうちの子でも80は少し大きいです😭
日本製の物だと80以下は入らないくらいの子です!笑

• ぷも

ぷも

ボトムス細身なんですね💦
    聞いておいてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 2月8日
NA23

h&mもってます!
身長がどれくらいかにもよると思いますが、長袖だと袖が長くておってから着ないと行けないと思います!
ズボンもスリムで少し長い感じです😊!
うちの子は最近80がパツパツなってきましたが、5ヶ月ごろから80サイズで長く着せてましたよ⭐️
体重11kgの身長が73cm?くらいです!
半袖なら大きくてもそんなにダボダボ目立たないと思います👌😁

• ぷも

ぷも

詳しくありがとうございます😊
    うちの子は身長が平均より大きめで体重は下の方なので迷いどころです💦

• 2月8日
  • NA23

NA23

背が高めでスリム体型なら、着せやすいとは思いますが、ボトムスは試着させてからの方がいいと思います😂💦

• 2月9日
しー

うちの子は今現在11kgくらいですが、ボトムスはまだまだ80で大丈夫そうです。
ちなみに、日本製のボトムス類は80でジャストサイズか短いくらいなので大分着丈が長いと思います。今から着せるとなると、75でも長く着れるかな?と思います。
トップスは、そんなに大きな感じも無く、去年の夏は90を着てたので少し大きめでも大丈夫だと思います。

• ぷも

ぷも

やっぱり75で良さそうですかね!
    様子見で少なめに買ってみます💦
    ありがとうございます😊

• 2月8日