※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

ハワイにちなんだ名前の候補を考えていますが、キラキラネームか気になります。将来の就職に影響するかもしれないと不安です。名字と合わせた名前の漢字が難しいです。

男の子の名前で心碧(こあ)又は、
翔海(しょあ)と候補に今考えています。
わたしも旦那もハワイが好きなのでハワイにちなんだ名前です。
みなさんに聞きたいんですが、
これはパッと見てキラキラネームだと思いますか?

親にはキラキラネームが付けたくて
その名前と漢字にするわけじゃないんだし
ちゃんと意味があるなら気にしなくていいじゃん!
と言われましたが、いろいろ見てたら
将来の就職に関わるとか書いてあったので気になりました🤔

れいと という名前も候補にありますが、
名字と合わせて付けたい漢字で画数を調べると
凶と出てきてなかなか良い漢字がありません😵

コメント

LOCA

キラキラの難読だと思います💦

さおり

読めないですし、当て字なのでキラキラネームだと思います。

まるちゃん

キラキラネームですし私は読めないです😭
親が気にしなければ大丈夫だと思いますけど😌

ぺこちゃん

キラキラに感じました😅
でも、ちゃんと想いが込められてるならいいんじゃないですか😊?

ゴルゴンゾーラ

私もキラキラネームだと思います。
誰でも読める名前が一般的には好まれますよね💦
昔近所に宇宙と書いてソラと読む子がいて、絶対に分からない…と思ってました。

はじめてのママリ🔰

小さい頃は可愛くても50代のオッサンになったときコア、ショアは...どうかと思います😅😅😅

*

こあくん、間近にいますが
兄弟みんな空で揃えてありますが
キラキラだよねと周りには
言われてますよ💦
でも親さんが満足、気に入ってる
なら問題ないですが😅

だだしょあくんのほうは
読みにくいのと読めないです😱

まめ

すいません読めないし結構キラキラネームだと思いました😓

あずあず

私も読めないです!
今は付けてて可愛いかもしれないですが年をとり病院で名前呼ばれても
分かりやすい名前がいいと思います\(^^)/

Saa

こあ君はなんとか読めそうですが
しょあ君は読めないです🤔
キラキラだとは思いますが
私は、こあ君の方は良いなあと思いました😍

ちろろ

ハワイが好きなご両親のお子さんで、翔空とかいて、しょあくんがいましたよー∩^ω^∩

海より空の方が、あ と読めるかな?と思いました∩^ω^∩

みなみ

正直 読めないし、当て字だし、キラキラネームかなぁと思います😵💦

千手柱間

キラキラネームのど真ん中だと思います。
親がよくてもその人生は子供のものですからね…難しいですね
コア?核のこと?と率直に私は思いました。

手取り早いのは、その名前のあとに20代以降の年齢をつけたらいいと思います。
心碧(42)翔海(36)とかです。不自然に見えてこないならそのまま付けてもいいんじゃないですかね。大人になって、名前をいちいち訂正して恥ずかしい思いをしないかな?って先のこと考えるのが名付けの責任だと思ってます。今これだけ読みにくい・読めない名前が叩かれていて現に就職で大変な思いをしている大人の声もたくさん上がっていて、(スマホで調べればたくさん出てきます)それを知った上で自分がつけたい!という一心で命名する親が教育した子どもか…と雇う側は思います。

そら

どっちも読めなくて、キラキラネームです😅

考え方次第ですが、
画数良くてキラキラなのと、画数悪くて読める漢字の二択であれば、
画数悪くてもちゃんと読んでもらえる名前にします😊✨
何を重きをおくかは親次第ですが、就職に不利になるのはありえると思うので、困るのは子どもかな、、、と💦

ままり

キラキラだな〜と思いました。
コアくんはまあ、今時かな?って感じですが、ショアくんだと実際名簿見たらおぉ、てなりますね。
ただ周りにどう思われても気にしないならいいと思いますよ☺️
キラキラじゃないし!キラキラが付けたくて付けた訳じゃないし!と後々モヤモヤするかもしれないならもう少し考えた方がいいかなと思います。
意味があるなら〜と言いますが、他人は意味なんて興味無いです😅

はじめてのママリ

親御さん素敵な方ですね☺️
将来私の娘がそのような名前を提案してきたらかなりビックリします。

コアはまだありがちかなぁなんて思うけど、ショアはやりすぎ感があります。

漢字の意味は他人にはほぼ伝わらないので、できるだけ読める漢字にしてあげた方がいいかなぁと思います。

なち

ちゃんと意味があっても、就職には名前の意味なんて関係ありません。
実際に大手だと先に履歴書で判断し、キラキラネームは落としています💦
親の自己満な気がします😅

しー

はっきり言って
キラキラ、難読と思います。
幼稚園の先生をしていましたが
明らかにそっち方面です(・ω・;)

ショアならショウヤ、
コアならコウヤとかにして
あだ名として呼ぶとか。
はたまた漢字に拘りがあるなら
碧(みどり)、心(こころ、しん)、
海翔(かいと)
などなど色々あるかと思います(^^)

みー

たくさんの方に返信頂き感謝しています!
思ったよりたくさんの方からご意見頂いたのでここでまとめて返信させて下さい🙇‍♀️
やっぱり圧倒的なキラキラネームという事が分かったのでこれは考え直そうと思いました!
一生その名前で生きていくと考えた時、大人になった時の事とか考えたら、もっと他に良い名前があるのではないかと思いました!
ここで質問して良かったです。
みなさんハッキリ言って頂いてありがとうございました!!!🙏🏼🙏🏼🙏🏼