※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

あーもー愚痴です旦那は今禁煙中。30年近く吸っていて、私が子どもを妊…

あーもー
愚痴です

旦那は今禁煙中。
30年近く吸っていて、私が子どもを妊娠してから「禁煙する!」と口だけでもう2年以上が過ぎました。

2月に入って急に「今日から完全禁煙してるから、イライラとかしたらごめん。協力して」
と言われました。
私はタバコやめて欲しいとは思いますが、それで当たられたりするぐらいなら吸ってもいい。
・吸うなら外で。
・吸ったあと30分は家に入ってこない。
・吸ったあと30分は息子も抱っこしない。
・お小遣いの範囲内で買う。
・早死にや病気になっても自己責任。
ができればいい。

平日は息子をお風呂に入れていた旦那が、最近あまり入れなくなって、私が仕事から帰宅後(7時頃帰宅)に夕食早食いしてからお風呂にいれることが増えました。

旦那は仕事の関係上午前2時~午後13時くらいまでいません。(運送業)
なので朝は毎日私一人で息子の世話。日中保育所。夕方に近居の義両親にお迎え&夕食をお願いしています。
夜私が帰宅後お風呂にいれる。寝かしつけも私。
夜中のおむつ交換も私。
旦那が明け方から仕事に行くため、一旦寝て0時頃に起きてお弁当と翌日の(大人の)夕食作り(旦那が昼過ぎに帰宅後に食べる)。

昨日(今朝)は眠くてお弁当はおにぎり2つ。
夕食はカレーにしました。

先ほどLINEが来て「カレーだったら言ってよ」と。
いやだったのかなと思い聞くと、
「俺はがんばってるんだ。ママなんか変わった?適当すぎる」
と言われました。

昨日は豚汁(2日目)と牛丼、もやしサラダ。
昨日少し頑張ったから今日はカレーにしましたが、適当すぎるらしいです。
カレーだって、がんばって朝起きて作ったのに。

コメント

ぴょん

旦那さんわがままです🤷‍♀️
うちの旦那も運送業で時間帯が一緒です。帰ってきてお昼食べますが何を出しても文句は1つも言いません。カレー嫌いですが私が好きなので出してもカレーかぁと言いながらも嫌がらず食べてくれます。
お仕事してるんですかね?
子育てとお仕事して食事が適当なんて言うなら自分で作れって感じですね☺️

• のん

のん

コメントありがとうございます✨
    そして長文にお付き合いいただきありがとうございます💦

旦那さん時間帯一緒なんですね😃
    お疲れ様です!
    私も働いていて、今帰りのバスに乗りました🚌

ほんとですよ…自分は昼過ぎに帰宅してから家でテレビ見たりネット見たり寝たり、一人の時間があるのに。

• 2月7日

そもそも禁煙でイライラするから協力してとか俺は頑張ってるとか
わがまますぎると思います💦
禁煙して仕事してたら頑張ってて偉いんですかね?
小さい子供いて家事に0時頃起きてお弁当までしてもらって
何が適当すぎなのかわかりません😂
私なんか適当といえばもう晩御飯作らないお弁当買ってきてとかですよ笑
カレー作るのもしんどいですもん😅

• のん

のん

長文にお付き合いいただきありがとうございます💦

そもそも禁煙って、自分が悪いんじゃないですかね。自分で吸い始めたくせにやめるときにがんばってます感出されても全く響きません😐

お弁当買ってと言えればいいのですが、お金がもったいなくて😌

• 2月7日
mama

うちの実父も運送業です。
40年以上煙草をやり、孫が産まれてから突然禁煙しましたがイライラしてませんでしたよ(;_;)?これ読んで禁煙ってイライラするんだ…と思いました!

禁煙=イライラする
と言っておけば
あ、怒ってる=禁煙してくれてるからか
と思わせたいのかな?とも思いました(>_<)💦

うちの実母なんか実父が早朝出勤の時は朝起きて見送ってた姿見たことないですけどね(笑)逆に娘の私が起きてお弁当作ってあげて渡してたぐらいで😁
カレーも作るの手間かかるのに…そんなこと言うなら帰ってきてから自分で作ってよ。と思っちゃいますね…。

• のん

のん

うちの実父も長年吸っていたタバコを最初の値上がりと共に突然やめたのですが、イライラなどはせずにスパッとやめててすごいなぁと思っていました。
    なので、旦那がやめたいのにやめられないとか言ってるの見て、自分に甘いなぁと思っていました。
    タバコの依存度は人それぞれですし、本人ではないので分からないですが。

お弁当作ってたのですか!
    なんて素敵な娘様😊
    お父様、きっととても嬉しかったと思いますよ❤️

• 2月8日
そねみ

すごい頑張っていらっしゃいますね😌0時に起きてお弁当と夕食作りなんて、なかなかできないことだと私は思いますよ。カレーだって立派な食事だし、台所に立つのだって楽なものではないのに…分かってないですね。
一生懸命作ったものに、文句を言われるのって腹ただしいですよね。「じゃあ自分でやれば?」って思います。
うちの旦那も今、夕食食べずに寝てしまいました。なんか虚しくなりますね。なんかもう作る気なくします。
子育てしながら、家事って大変なのに。
のんさんは努力されてると思います。頑張りすぎて体調崩されないようにしてくださいね。

• のん

のん

ただいま絶賛夕食作り中です😅
    スマホ見てないで早く作って早く寝ろよって自分でも思いますが、息抜き息抜き😅

ほんとにそうですよ。自分でやれよって。でも、作らなければそれはそれでなにか言われるし…

旦那様、その後も起きずに寝てますか?そねみさんがせっかく作った夕食…
    私が食しに行きたい😋

ありがとうございます😍
    身体と相談しながら無理せず休憩しながら頑張ります‼️
    そねみさんもお身体大切に🤣

• 2月8日