※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

子供用の食器について、プラスチックの食器が使いにくいと感じています。強化ガラスのお皿や油でぬるぬるしないプラスチックのお皿について知りたいそうです。イケアのお皿についても気になっています。

子供用の食器はみなさんどんなものを使われてますか?

今まで離乳食用のプラスチックの食器を使っていました。

しかし大人と同じものを食べるようになり油汚れのぬるぬるが全然落ちなくて、大人が使っている食器で出したらハイチェアから見事に落として割られました(>_<) 

大人用の食器はお気に入りで集めているもので安くはないのと、やはり割られたら危ないのでまたプラスチックの食器にもどしたのですが油のぬるぬるがぜんぜん落ちなくてイライラします。

セスキ炭酸ソーダや石鹸も試しましたがイマイチです。

強化ガラスのお皿とかってどうなんでしょうか?
それとも油でぬるぬるしないプラスチックのお皿とかってあるのでしょうか?
イケアのお皿が安くて気になっていますが使っているかたどうですか?

コメント

ぬるぬるしますよね(>_<)
私は子供の油汚れは、洗剤を足したとき1番はじめに洗います。
一番はじめが汚れ落ちがいいので☺︎
あとはひどそうなときは、きっちりペーパーで拭いてから洗ったりします!