※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなまり
妊娠・出産

妊娠五ヶ月目で妊娠線予防を考えています。ニベア青缶を使うか、専用のクリームやオイルが良いか教えてください。

妊娠五ヶ月目に入りました。
妊娠線の予防でオイルやクリームをそろそろ始めないとな、と思っています。
そこで、皆さんはどこのどんなアイテムを利用していますか?
ちょうど今家にニベア青缶があるので、お腹に塗ってみようかと思うのですが。
専用のクリームやオイルの方が良いのでしょうか?

コメント

ひまわりさん

これ使ってます!!朝はクリームで夜はオイルのにしてます(^-^)

• やなまり

やなまり

エルバビーバですね!今日雑貨屋さんで見かけて、手に取ったんですが値段を見て購入は持ち帰りにしちゃいました😅ちなみに、ベタつきなどはないですか?

• 2月9日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

オイルなのに全然ベタつきないですよ~♪
    あと意外ともつと思います(^-^)

• 2月9日
まゆみん

私も5ヶ月入ったばかりですがニベアの青缶を使ってお腹やら塗ってます( ^ω^ )♪
安いからたくさん使えるし良いかなと!

• やなまり

やなまり

ですよね!安いし安いし安いし😂コスパが魅力的です!

• 2月9日
とことこハム太郎

私は5ヶ月の頃から7ヶ月までは退職祝いで頂いたエルバビーバ?のストレッチクリームを使っていましたが、それ以降はニベアの青缶です!お風呂上りにお腹とおっぱいに塗ってますよー!
たまに顔にも使えるオーガニックオイルをつけてからニベアを塗ったりもしますが今のところ妊娠線はできていません^ ^♩

• やなまり

やなまり

エルバビーバのお祝い嬉しいですね!誰か贈ってくれないかな?笑 ニベアぬりぬりしてみました!当分は様子見してみます😊

• 2月13日

私はまさにニベアの青缶使ってましたよ!あとはバイオイルですね!

専用のものをこまめに塗るのが1番効果的なんでしょうけど、経済的なこともありますし、ニベアの青缶とかをしっかりこまめに塗るのでいいと思いますよ◡̈♥︎

高いものをチマチマ塗るより、安いものをしっかりこまめに塗るほうが効果は高いみたいです。要は皮膚の真皮層の急激な伸縮による断裂が原因なので、柔軟な肌を手に入れるにはこまめに塗るほうが良い、ということですね!

でもどれだけ頑張っても体質によってはできてしまう可能性もあるので、そうなったら母親の勲章と思えばいいと思います♪

退会ユーザー

あ、ちなみに私はにんしんせんできませんでしたよ!

お腹だけでなく胸やお尻、太もももお忘れなく!

• 2月9日
  • やなまり

やなまり

ご丁寧にありがとうございます😊そうなんです!今はだんなさんの稼ぎだけだから、どうも高いと手が出ないんですよ😅バイオイル初めて聞きました!

• 2月13日
きぃきぃきぃ

ベビーオイルでマッサージしてニベアの青缶塗ってます!
4ヵ月入った頃から続けてますが今のところは妊娠線出来てません✧ \( °∀° )/ ✧
妊娠線予防目的ではじめましたが5ヶ月くらいから乾燥すると痒みが出てくるようになったのでこまめに塗るようにしてます♡

• やなまり

やなまり

ベビーオイルなら余っても赤ちゃんに使えるし良いですね😊高いのはどうも、、、と思いながら、安いニベア青缶でも最後まで使い切ったことのない私。。笑 ムダにしないようにみんなで使えるもの選びたいです😌

• 2月13日
s♡

面倒くさくてニベア塗ってますが全然妊娠線出来てません\( ˆ ˆ )/♡
ピジョンのクリームを1本使いましたが、保湿感とかはニベアの方が良い感じがしました(笑)

• やなまり

やなまり

さすがはニベア青缶ですね😊安いのに質がしっかりしてるんですね!

• 2月13日
RU-MM

高いクリームを使うより、安いクリームをたっぷり塗る事が大事だと産院で言われましたよ(n´v`n)
私は面倒くさくて塗らずにいて妊娠線出来てしまって今更後悔です( i _ i )

一つひび割れると、みるみるうちに広がるので気をつけてくださいね♡

• やなまり

やなまり

私も面倒くさがりで、どうしたら毎日ぬりぬりするようになるか検討中です😅とりあえず、お風呂上りの定位置に置いてますが、塗らない日もあったりで😩

• 2月13日
ちー\( ¨̮ )/♡

Niveaの青缶使ってます!
でも、使ってても妊娠線出る人は出ますよ😭
体重そこまで増えてないのにあたしすでに出てきてます(›´-`‹ )

• やなまり

やなまり

体質なんですかね?ネットで見てても、妊娠線できなかった人もいるし、できたって人もいるし🤔とにかく保湿がんばります!

• 2月13日

無印のホホバオイル+ニベアの青缶使っています。今のところ妊娠線は出来ていませんが、明日から9ヶ月に入るので出来ませんように💦と願っています😣

• やなまり

やなまり

オイルと2つ遣いで素晴らしいです!9ヶ月!出産ももうすぐですね😊お互い元気な赤ちゃんに会えますように😚

• 2月13日

バイオイル使ってます¨̮♡⃛
知り合いにすすめられたので!

• やなまり

やなまり

画像付きでありがとうございます😍バイオイル初めて聞きました!調べてみます!

• 2月13日
しまじろー

妊娠後期になると、皮か伸びて痒くなります。

そんな時は、油分の前に水分補給です!

私はドラッグストアで安い化粧水を買ってきて、痒くなったら塗ってました。
そのあとにニベア等で油分で蓋をして、保湿。

高いから効果が高いわけでもないみたいです。

私はベビーオイルを塗ってました。たまたまあったので。笑

産後に知りましたが馬油はかなり良さそうです!
私は乳首の補修用に買いましたが、赤ちゃんにも使えるし、今から買ってもいいと思います🎵

妊娠前ウェスト60センチ➡臨月100センチ超えましたが、妊娠線できませんでした❗

• やなまり

やなまり

化粧水初耳です😳たまたま馬油あったので塗ってみます😌

• 2月13日
R

9ヶ月くらいからお腹も一気に大きくなります!私はニベアのクリームとヴェレダマザーズボディオイルという二千円くらいの植物性のオイルを併用してます! お腹は100センチ超えてますけど、まだ妊娠線はありません(*^_^*)

• R

R

マザーズボディオイルの画像です♡

• 2月13日
  • やなまり

やなまり

画像ありがとうございます😊2000円なら手が出しやすいギリギリのラインでありがたいです😚

• 2月13日