※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skmskm
妊娠・出産

妊娠中に辛いもの食べて水下痢になりました。病院に行くべきか、内科で診てもらうべきか相談です。

汚い話になりますので苦手な方がいたらごめんなさい。
妊娠中に辛いもの食べて水下痢になった方いますか?
昨日、お昼に韓国料理を食べ何事もなく夕食をすませ、今朝、腹痛で目が覚めて下痢でした。その後腹痛に襲われて5.6回水下痢が止まらず…
熱や出血や張りもなく消化不良かなと思って水分をとり温かくして安静にはしているのですがいつまで続くのでしょうか…。病院に行く目安はありますか?もし行くなら内科でしょうか?

コメント

ariana❤︎

胃腸炎やノロウイルスの可能性はどうですか?
私は元々辛いものが好きで激辛のラーメン食べたりしますが辛い物を食べると下痢というより便秘になります!

• skmskm

skmskm

早速のお返事ありがとうございます☺︎
    辛いもの食べると便秘になるんですね!!

私も実は辛いものが大好きで♡下痢なんてなった事がなく気にせず食べてしまってたんです笑
    調子にのりすぎたかなぁと反省中です(T_T)

胃腸炎やノロだと熱や嘔吐があるかなと思うのですが特になく…。夕食もうどんを食べたので当たる要素が見当たらず…。
    もう少し様子みた方がいいですかねー。

• 2月7日
のんたん2号

産婦人科に電話で相談してもいいかと思いますが、私なら2日間くらいなら様子見ると思います😃
妊娠中、結構下痢をしていた記憶があります😅私も辛いものは普通に食べていました✨

• skmskm

skmskm

ご返信ありがとうございます😊
    今、電話してみました❗️脱水とかにならないようにと言われたので様子みてみます✨
    辛いもの好きだし食べたくなってつい調子に乗っちゃいました😓
    出産まで少しだし抑え行こうと反省中です😂

• 2月7日
あーたん

妊娠後期になってから辛いものを食べるとお腹下すようになりました😂中期頃は辛いもの食べたくて辛ラーメンとか中本とか食べてたのに、後期になってからはキムチ鍋食べただけでお腹下します😭💔全部出し切ったら治まるので私は病院行ってないです🙌

• skmskm

skmskm

ご返信ありがとうございます☺︎
    えー!後期になってからですか💦
    私も下した事がないし、今まで大丈夫だったから気にせず食べてしまい現在、もう反省中です😂症状は落ちついてきた感じなので出して治ってきてるんだと思うのですが(笑)
    後期は少し我慢します😂

• 2月7日