※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊活

妊活中で半年経過し、ストレスで体温不安定。クロミッド服用後、旅行を計画。妊活休止中、検査は必要でしょうか。

妊活して今年の3月で半年になります。
なかなか授かれず…のストレスで基礎体温は不安定になってしまい今周期はクロミッドを服用しました。
一旦いろんなストレスから解消されたい…と思い始め、去年行ったセブ島がとても楽しかったのでダメ元で主人にお願いしたらまさかのオッケーが出て、5月中旬に行くことに決まりました*
そう決まったら旅行優先になってしまい…😅
今日リセットしたので2月から妊活をお休みしようと思っています。
この期間になにかしておくべきことはありますでしょうか。
精子運動の検査や卵子の検査などしたほうがいいでしょうか。
教えて頂きたいです!( >_< )

コメント

ツナ缶

挙式前にブライダルチェックをしたことがあります☺︎
その時に精液検査で、運動率が悪いと言われ、主人も私も結構ショックを受けました💦
精液検査や卵管造影などの事前検査も良いとは思いますが、せっかく妊活をお休みして、ご旅行に行かれるのに、悪い結果の場合だとそれが頭をよぎって楽しめないかもしれないです😓
サプリを飲んだりはしていますか?

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

回答ありがとうございます*
    たしかにそうかも知れませんね…(°°;)
    結果が悪かったらショックですよね。
    でも早い段階で分かるのもいいのかなーとも思いますしどっちがいいんでしょう😓

サプリは私は葉酸、主人はマカを飲んでいます( ˆˆ )*

• 2月7日
  • ツナ缶

ツナ缶

ごめんなさい、下に返信しちゃいました💦

• 2月7日
のり

ご夫婦で麻疹と風疹の予防接種は済んでいますか?
まだでしたらチャンスですね😊
セブ島楽しんできて下さい♪

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

回答ありがとうございます!
    予防接種は済んでいます( ˆˆ )

楽しんできます!ありがとうございます( ˆˆ )*
    本当は主人の年齢的に私とひと回り違うので急ぐべきなんですが欲しい欲しい!と思っていると逆効果なのかなーと思い始めています😅
    でもゆるーく妊活って難しいですよね( >_< )

• 2月7日
ツナ缶

それでしたら、結果が出るまで1週間か2週間ぐらいかかると思うので、セブ島に行く前に検査しといて、帰ってきてから結果を聞くのでも良いと思います☺︎
サプリを飲まれているのなら、そのまま続行でゆるーく妊活で十分かと思います☺️

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

全然大丈夫ですよ!🙆‍♀️

それだと旅行楽しめそうですね!✨
    検査というのは具体的に何をしたらいいんでしょうか…?💦
    婦人科の病院で精子と卵子の検査をしたいんですって言えばいいのでしょうか??( >_< )

• 2月7日
  • ツナ缶

ツナ缶

検査をされるクリニックにもよるかと思いますが、私が行ったところは精液検査はクリニック内で採取でした☺︎
    でも、容器を一旦貰って、自宅で採取してから持っていくという方法もされていました✩
    私は卵管造影はしませんでしたが、予約が必要かと思います🤔
    まずは検査をされている産婦人科に問い合わせてみると良いと思います☺️

• 2月7日
  • ツナ缶

ツナ缶

追記で、検査もいろいろあって、卵巣予備能検査、抗ミューラー管ホルモンなどがありますが、どれも自費になると思うので、費用がかかるので、一度産婦人科の先生に診察時にどの検査を受けたら良いか聞いてみても良いと思います✩

• 2月7日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

ご丁寧にありがとうございました☆
    自費なんですよね😅
    費用もかかるのでその辺も一度問い合わせてみます!
    ありがとうございました!( ˆˆ )

• 2月7日