※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krn
妊娠・出産

妊娠37週3日で、出産兆候が出ているが、具体的な出産予定は不明。体調に気をつけながら待機中。

今日で37w3dです。検診で子宮口は0.5㎝ 頭はかなり下がってきてると言われました!
先週辺りから前駆陣痛はかなり頻回にありますが、破水もおしるしもありません!

出産兆候としては
✳︎快便、やや下痢気味
✳︎おならがよく出る
✳︎お腹がさがった
✳︎動いても寝ても張る
✳︎おりもの増加
✳︎胃がスッキリして底なしの食欲
✳︎腰痛が酷い(生理痛のような鈍痛)
✳︎排尿後の圧迫感
✳︎トイレがやたら近い
✳︎足の付け根、恥骨痛
✳︎眠りが浅い
の症状があります。
ベビーの体重も2600gを超えており、私の体型を考えるとそろそろ出てきて欲しいところです😭
ウォーキングしたりラズベリーリーフティー飲んだり色々しています!
先生は来週かな〜とは言われましたが、内診グリグリもされませんでした😵
どのくらいで産まれますか?(T ^ T) 不安とドキドキでいっぱいです!🤭

コメント

まみ

私の時は37wの検診で子宮口1cm開いていて、頭もかなり下がって来てると言われましたが、39w0dで産まれました!

• krn

krn

思ったようには出てきてくれないですよね!(・0・)ゞありがとうございます!

• 2月7日
まりえ

私は先生の来週かな~は当たりませんでした💡こればかりはあかちゃんのタイミングっていいますもんね👶
私は毎日お腹の中の我が子に『早く産まれておいで~外の世界は楽しいよ~』って話しかけてました🎵
だからかどうかはこちらの決めつけでしかないですが、6日早く産まれました😂
krnさんのように、お腹がさがったとか、足の付け根が痛いとか、はり、頻尿、不眠などなどありましたが、7日前の早朝にきっつい前駆陣痛とおしるしが同時にきて、19時間後に本陣痛がはじまり9時間で出産しました👶

毎日ドキドキですよね✨
私もどんなふうにスタートするのかあたふたして、いついつの何時何分に陣痛はじまりますって教えてほしいと思ってました笑

• krn

krn

やっぱそーですよね!笑
    ベビーの機嫌を取ろうと言い聞かせてみます😊笑
    そうなんですね!!
    毎日ドキドキでいつ出てくるのーって待ちぼうけしてます🤭笑

• 2月7日
  • まりえ

まりえ

赤ちゃんが産まれると幸せの倍大変になりますから、体一つで楽しめるうちに色々しておく事を心からおすすめします♥️笑外食もとうぶんできなくなりますから、好きなお店があれば今のうちにいっておいてください✨
    産前に戻れるならしておきたいこと沢山あります(T-T)笑

• 2月7日
  • krn

krn

そーですよね!😊家族のほうがいつ産まれるのかってソワソワしてなかなか外に出してくれなくて(笑)
    食べたいもの食べにいこうと思います🙋‍♀️
    やっぱりベビーがいると外食しにくいですよね😭ステキなアドバイスありがとうございます😊💕

• 2月7日
  • まりえ

まりえ

いい家族ですね✨皆さん楽しみにされている事でしょう♥️
    とんでもないですよ🎵
    出産頑張ってください✨
    では👋

• 2月7日
sena ♡ MaMa

一週間早く、39週で産まれました!
私は家で昼寝をしてて、なんかお腹痛いな〜と思いながらも寝てました(笑)それが陣痛だったみたいです😂
おしっこしたくてトイレに行ったら少し出血していて、あれ?おしるし?みたいな(笑)そこからは、生理痛のちょっと強い感じの痛みが間隔を開けてきてました!そしてシャワーを浴びてご飯を食べて病院に行き、内診してもらったらなんと、子宮口5cmも開いてました😂

• krn

krn

そうなんですね!!
    やっぱり痛みや子宮口の開き具合もバラバラやしわからないですよね😭

• 2月7日
⑅®️*.

私も全く同じ症状です!!
全部当てはまったのでびっくりして思わずコメントしました(笑)

いつ本陣痛がくるかドキドキですよね👶💓
ちなみに我が子は2900g超えました😂

• krn

krn

わー同じ週数で嬉しいです😭
    症状はいっぱいあるのにまだーーーと思ってしまいました(T ^ T)
    いつ本陣痛来てくれるのかなーとドキドキです💕

周囲のママさんたちが次々と出産されてて焦ります笑笑
    のんびり待ちましょ〜🤭

• 2月7日
  • ⑅®️*.

⑅®️*.

もしかして予定日25日ですか?👶💓
    前駆陣痛はあるからもうちょっとなのかな〜と思ってるけどいつくるやら、、って感じですよね😂

• 2月7日
  • krn

krn

そうです!!!!!もしかして?🤭
    ほんまにそれです!!!😭
    切迫早産で32Wの時に本陣痛並みの張りを経験したので、前駆陣痛が何ともなさすぎて余計に焦ります(笑)

• 2月7日
  • ⑅®️*.

⑅®️*.

私も予定日25日です!!
    一緒ですね🥰💓

どのくらいの痛さが本陣痛なのかも分からないからほんと不安です😂💦

• 2月7日
  • krn

krn

一緒ですねー!😊なんかめっちゃ嬉しいです💕😊

そうですよね!!!😵
    早く出ておいでーって待ちましょう🙋‍♀️!

• 2月7日
  • ⑅®️*.

⑅®️*.

性別も同じようなのでますます嬉しいです💓😆

楽しみに待ちましょう🥰🌟

• 2月7日