※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが、つたい歩きや階段の上り下り、一瞬だけ1人で立つことはできるが、まだ1人で歩けない。手を握って歩くのも嫌がり、手押し車では歩くので公園で遊ばせたいが、早すぎるでしょうか?

現在11ヶ月です
つたい歩き階段の上り下りと一瞬だけ1人で立つことはできるのですが、まだ1人で歩けません

手を握って歩くもすぐ座ったり歩こうとしませんが手押し車では歩くので公園などで遊ばせたいなと思うのですが、まだはやいでしょうか?

コメント

ぽよ

少しくらいならいいと思いますよ^_^
少し手を握って歩いたり、本人が座りたいそぶりを見せたらその場で座っても大丈夫なような格好で行けば良いと思います^_^
ただ砂食べないように気をつけてあげてくださいね💦

みたす

私もいいと思います!
外で遊ぶことによってママにとってもお子さんにとっても気分転換になりますし!
私もハイハイのときから外で遊ばせてました💦

もも

遅くなりましたが、ぽよさんとみたーんさんの回答をみてお昼を済ませてからすぐ公園へ行って来ました!
地面が気になるようでちょっと歩ってはしゃがんで砂いじりの繰り返しで見ている私も遊んでる本人もとても楽しかったです☺️
回答ありがとうございました!