※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加はいつから始まるのか不安です。妊娠前と変わらず、これから増えていくのでしょうか?

妊娠中の体重について質問です。先日お医者さんから、あと10キロくらい増えて大丈夫だね、と言われたのですが、いつ頃から体重は増加していくものなのでしょうか?まだ妊娠前と体重は変わりません。これからどんどん増えていくと思うと少し不安です…

コメント

ゆゆゆ

私は後期で一気に4キロ太りました🤣

• めかぶ

めかぶ

一気にですか😳😳急激に増えるんですね😣教えてくださってありがとうございます❣️

• 2月7日
べにほっぺ

安定期前まで体重変わらなくてお医者さんに増えない方が胎児にリスクがあるからある程度太ってくださいって言われたので太る努力しました🤢
途中からは何もせず太っていって
1番増えたのは9ヶ月〜臨月ごろでした😱

• めかぶ

めかぶ

増えなくても胎児にリスクあるんですね😳最後に一気に来るんですね😣
    コメントありがとうございます❣️

• 2月7日
m

吐きづわりだったので16週までは本当に体重増えるのかな?余裕じゃないかなって思ってたら20週から+3キロ、30週あたりから毎検診1、2キロ増えて塩分カロリー制限を医師に言い渡され頑張って体重には気をつけましたが最終的に+12キロでした😖

• めかぶ

めかぶ

わたしも吐いてて全然増えないので余裕かと思ってましたがそうでもないんですね😣塩分カロリー制限つらいですね😭教えてくださってありがとうございます❣️

• 2月7日
  • m

m

塩分摂りすぎて足が痺れたり手が痺れたりしてました😭元々産道が狭い上に12キロも太っちゃったので会陰切開+吸引でなんとか産みました😂

• 2月7日
  • めかぶ

めかぶ

塩分の摂りすぎって手足の痺れにつながるんですね😞ご無事に産まれてなによりです😭✨

• 2月7日
あや

臨月からやばく増えます😢😢

• めかぶ

めかぶ

最後にどーんと来るんですね😣😣油断せず頑張ります…!
    コメントありがとうございます❣️

• 2月7日
  • あや

あや

いま、予定日超過6日目なんですけど
    臨月はいってから56~63まで太りましたよ(笑)

• 2月7日
  • あや

あや

35週までは6キロ増えだったんですけどね(笑)

• 2月7日
  • めかぶ

めかぶ

35週まではそんなに増えてなくても最後で来たりするんですね…😖なるべく気をつけます!
    あやさん元気な赤ちゃん産まれますように😌💕

• 2月7日

私は食べつわりも少しあり、妊娠発覚から徐々〜に増えました😂でも臨月近くなってから胃が苦しくなって食事量が減ったので、幸か不幸か(笑)9ヶ月から変わって無いです 笑

• めかぶ

めかぶ

後期は胃が苦しくなるともいいますもんね😣わたしも食べる量減るといいんですけど…😣教えてくださってありがとうございます❣️

• 2月7日
こりん

私は毎月大体1キロ増になるようにして、今9ヶ月で8キロ増えました😀

急に増加すると妊娠線が出来やすくなったり、産道が狭くなるようなので少しづつ増えるように調整した方がいいですよ💡

• めかぶ

めかぶ

ちゃんと管理できててすごいです😳!
    産道狭くなるの困ります😖ほんと気をつけなきゃ…教えてくださってありがとうございます❣️

• 2月7日